③友人の2018年のJGC修行を考えてみる~修行始まりました~

2018年1月21日

管理人の友人が2018年はJGC修行をやる!ということで、2017年秋ごろより相談を受けて、一緒に考えていました。決めていたことは、回数修行ではなくFOP修行でやる、ということでした。新しい年も始まり、修行がスタートしています。



スポンサーリンク

 

 

以前より修行の王道と言われる、OKA=SINを予約したのは聞いていましたが、その後管理人も友人も仕事やプライベートが忙しくなり、あまり話せていませんでした。1月にはシンガポールの予約が入っていることは知っていたので、1月はそれだけなのかなと勝手に思っていましたが。

なんと国内線日帰り修行を入れていたそうで驚きました~!

 

まずは沖縄ーシンガポール

昨年より予約を入れていた、沖縄ーシンガポールですが、友人も関東に自宅があるので、前もって大阪から関東の自宅にもどり、羽田を起点に予約を入れていました。

旅程としては、(赤字が国際線部分)

関空=羽田=那覇=羽田=シンガポール=羽田=那覇=羽田=関空

という旅程にしたのですが、しっかりと羽田=那覇間を777機材を選んでいます。これは、あわよくばファーストクラスに当日アップグレードの可能性を残しておきたかったからです。

そして、運のよいこの友人は、この旅程で2回もファーストクラスのアップグレードに成功したとのこと。中でも1回は国際線に含まれる部分なので、100%のマイル積算率のため、FOPが爆発してました!

日帰り沖縄

そして、あんなに日帰り国内線は嫌だと言っていましたが、やはり費用も抑えたいので、宿泊費用をかけず、日帰り沖縄修行をしています。

朝行って、夜帰ってくるのですが、間にはB級グルメを食べたり、ドコモのdポイントクラブで当選したサクララウンジで泡盛を楽しんだり…なんだかんだ日帰りでも楽しんでやっているようです。

そして日帰り沖縄も既に5往復は予約済みで、次のウルトラ先得の予約が待ち遠しいそうですよ。

残りのFOPは?

沖縄=シンガポール、5回の沖縄往復、りそなJALスマート口座のプレゼントの1000ポイントと、JALカードの5000ポイントを入れると、2月中にはクリスタル達成するようです。

やっぱり沖縄往復の回数を重ねたり、国際線でしっかり長距離の沖縄を絡めると、FOPの貯まり具合も半端なく早いです。残りは15000ポイントを切っています。

あと沖縄を4往復すればJMBサファイア達成できるけど、少し楽しみを入れるなら沖縄ではない長距離路線も行ってみたいかな~なんて言ったりしています。

そして、ドコモのdポイントクラブで当選するサクララウンジで、既にビール飲み放題しているので、管理人の修行時より、もっと楽しそうに見えます(笑)

このままJGCプレミアまで行ってもらって、ダイヤモンド・プレミアラウンジに同行させてもらいたいくらいです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGC修行

Posted by Kuro