JAL国内線 上期の先得がもうすぐ先行予約開始!JGC修行の方は予約しよう!

2018年JGC修行中(または予定)で、国内線修行をする方には必須のウルトラ先得の先行予約が1/23開始されますね!管理人のJGC修行中の友人も、いろいろ予定を立てているようです。



スポンサーリンク

 

 

先行予約日程

FLY ONステータス会員・JALグローバルクラブ会員の方・・・2018年1月23日 11:00~

JALカード会員の方・・・2018年1月23日 14:00~

JALマイレージバンク会員の方・・・2018年1月24日 11:00~

すべてのお客様・・・2018年1月25日 9:30~

現在修行中の人は1月23日の11時か14時ですね。修行に関連していなくても、JMBバンク会員ですと1月24日には先行予約開始となります。

今回の発売は2018年3月25日~10月27日までの分なので、GWや夏休みの分までと期間も長くありますから、決済は先でも予約だけ入れておくと良いでしょう。

 

予約の仕方

管理人は前回の先行予約に初めて参加したのですが、普通のトップページから空席検索しちゃダメなんですね(笑)よく説明を読んでなかったです。お恥ずかしい。

通常と予約画面への入り方が違うので、あらかじめ確認しておきましょう。

*ちなみにスマホアプリからではウルトラ先得の先行予約はできませんので、ブラウザからログインしておきましょう。

PC画面からの予約だと、JALホームページにログインして国内線画面に移ると、赤枠の先得予約の画面か、個別メッセージをクリックします。

自分のステータスで先行予約が始まっている場合は、【予約に進む】と表示されますので、クリックして空席検索をします。

スマホブラウザからも同じように、JALにログインしてから、【先行予約はこちら】をタップして先に進みます。

アクセスが集中していると、なかなか画面が表示されなかったり、フリーズしたりしてしまいます。ブラウザの【戻る】を使うとエラーが出る場合もありました。

重要な注意書き

さらっとだけど、結構大事な注意書きがありました。

3月24日(土)搭乗分をもって、ウルトラ先得・スーパー先得・先得割引タイプBにおけるクラス Jの設定を終了いたします。

今回の3月25日以降の先行予約から、先得系運賃のクラスJが購入できなくなったということです。

修行中はせめてクラスJ、設定があればファーストクラスで乗れたら、FOPも稼げますから、結構重要だったんですけどね。

ということは、3月25日以降の搭乗は、当日アップグレードのキャンセル待ちの人数も格段に多くなるかもしれません。

 

まとめ

先得系運賃でクラスJが予約できなくなるのは、結構厳しいですね…

管理人は毎年この今の時期は、転勤の内示が出る前なので、関空発で予約してもキャンセルになってしまうかもしれません。でも、ジェットスターは連休前などはまったく安くないので、一応JAL先得先行予約で押さえておこうと思っています。

決済は先延ばしなので、気楽に予約出来ちゃいますから。

でも、先得系でクラスJが予約できなくなったことだけでなく、昨年のJALのシステムが変わったことで何か前回までの先行予約と違うところがあるのかもしれません。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGC修行

Posted by Kuro