羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジを体験

羽田-伊丹線のファーストクラスに乗る前にダイヤモンド・プレミアラウンジに寄ってきました。サクララウンジと同じカウンターでチェックして入場しますが、反対側に入口があります。



スポンサーリンク

場所

南ウイングと北ウイングに各一つあります。伊丹行は北ウイングからなので、北ウイングにあるダイヤモンド・プレミアラウンジに。こちらには、JALファーストクラス・チェックインカウンターから直接入室できるようになっています。

営業時間

南ウイング 5:15~最終便出発まで、北ウイング 5:30~最終便出発まで

ファーストクラスに搭乗なので、チェックインカウンターも一般、JGCとは違う専用セキュリティゲートがあります。

 

ファーストクラスの方専用にセキュリティゲートが用意されています。ほとんど並ぶことは無いでしょうね。

 

入口に松の置物が。なんか緊張しましたが、中に入ってみるとサクララウンジとほぼ変わらない仕様となっていました。

ビールサーバーは3種類、真ん中のキリンハートランドを頂きました。

 

有名なカレーパンとトマトポテトチャウダーを頂きました。チャウダーの具がぎっしりなので、みためよりお腹が膨れます。

サクララウンジとの違いは、パンとおにぎりなど、軽く食事するものがあるのが良いところです。JGCプレミア会員になればいつでも行けるところですが、ファーストクラスとなるとなかなか乗ることも少ないと思うので、もっと長くいたかったのですが、今回は20分ほど滞在して伊丹に出発しました。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク