新千歳空港サクララウンジに訪問してきました。


日帰りで新千歳に行ってきたので、新千歳空港のサクララウンジを訪問してきましたよ。今回は、まだサファイアになっていないのでdポイントクラブのゴールドステージで当たるラウンジクーポンではいってきました。



スポンサーリンク

dポイントクラブのゴールドステージで当たるラウンジクーポンとは・・・

Docomoのdポイントクラブのシルバーステージ以上で抽選できるクーポンなんですが、かなりの確率で当選になります。ちなみに、これまで3回抽選しましたが3回とも当選となっている超確率の良い抽選クーポンなんです。

おきまりのエスカレーターで上がっていきます。

おしゃれなロビーから入っていきます。

携帯電話のブースがあります。

こちらは、ロッカーです。大き目のスーツケースも収納可能です。

サッポロクラシックのビールサーバーです。せっかくなので、サッポロクラシックをいただきました。ビールサーバーは4基ありました。おつまみは、どこのサクララウンジでもおなじみの柿ピーの入った乾きものもですね。

カウンターから飛行場がよく見えます。こんな夜まで、スタッフさん達お疲れ様です。いたるところに電源があるので、携帯やスマホ等を充電する際にも大変助かりますよね。

いろんなタイプの椅子がありますね。ただ、羽田にあるマッサージ機はありませんでした。

ファックスがあるので、緊急で必要な時は助かります。たしかにビジネスでは緊急のプリントアウトが必要なことが結構あります。

新千歳空港サクララウンジの営業時間 6:30~最終便出発まで

羽田行き21:55に搭乗しまたので、最終便出発まで解放してくれているのは大変助かりますね。自分の便が最終便だったので、もう他にお客さんはいませんでしたので写真を撮りまくっていました。そしたら、スタッフさんがどこからともなく現れて「他にお客様がいらっしゃらなくてよかったですね」と言われちゃいました。とにかく、ゆったりとできる空間です。羽田ほどではありませんが結構広いです。

dポイントのシルバー会員以上でのクーポンサービスでしたが・・・

ちゃんと自分のJALカードに情報が反映されているか、ちょっと心配でしたが、て、器械にかざしただけで「ピーン」という音がして、すでに反映されていました。本当にdポイント頼もしい限りです。JGC達成するとdポイントにお世話になることはなくなるのですが、それ以外の方は一度試してみる価値ありです。結構当たりますよ。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク