JALで移動の家族はJGCでサクララウンジ@2017夏休みグアム④

夏休みグアム旅行、往路は管理人だけデルタだったため同行できませんでしたが、家族はサクララウンジを楽しんできたようです。



スポンサーリンク

 

 

JGCチェックインカウンター

今まではJAL CLUB-Aゴールドカードでビジネスクラスのカウンターは利用できていましたが、しっかりとJGCカウンターを利用してきたようです。

早めに空港に着いたとはいえ、どのカウンターも並んでいたそうですが、ビジネスカウンターよりもやはりすんなりとチェックインが済んだとの事。ちなみに、CLUB-Aゴールドでのビジネスカウンターも夫婦しか所持していなくても家族でチェックインできていましたが、ここでもJGC会員本人のみ利用可能となっていますが、親子二人で利用できたそうです。あまりに同行の人数が多いと拒否されるかもしれませんが、同行者ひとりくらいなら免除してくれてるのかもしれません。JALの配慮に感謝します。

 

ファストセキュリティレーン

チェックインのあとはここですね。保安検査もほぼ並ばずに入れるファストセキュリティレーンです。第2ターミナルは北と南にセキュリティレーンがありますが、JGCカウンターであるL・Mカウンターを過ぎるとすぐ目の前に見えてきます。普通のセキュリティもすんなり行ける時も多々あるのですが、列によっては当たりはずれがあったりしますから、サクッと行けるといいですよね。

 

本館サクララウンジ

この入口前で大人5人くらいと、サクララウンジのスタッフがやや揉めてる感じだったそうです。どうやらJGCプレミア会員1名と同行者4名?くらいで入場しようとしてたみたいなんですが、同行者は1名までで、ラウンジクーポンが必要である旨をスタッフが説明していたようです。

 

機内食は出るものの、家族はこのカレーのために(笑)朝食は食べずに来てるので、少な目にしたと言ってましたがしっかりビール飲んでますね。食べ盛りの子供はカレーも山盛り、サンドイッチにサラダに堪能してくれたようです。デルタのこっちはカップ麺だというのにうらやましい限りです。

 

管理人にはいろいろとトラブルはあったけど、今年修行の目的のひとつだった、家族でサクララウンジに入るというのは達成し、一緒には入れなかったけど楽しんでくれたようでよかったです。また出発から楽しめる旅行をするために、しっかりマイルを貯めなくてはいけません!!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク