羽田空港サクララウンジ・北ウイングを訪問


JGC修行達成を目指して、関空-羽田の区間には何度も載っているのですが、毎回30分くらい滞在させてもらっています。羽田の国内線サクララウンジは北ウイングと南ウイングにあるのですが、北ウイングをいつも活用させてもらっています。



スポンサーリンク

営業時間:5時30分~最終便出発まで

自分の乗る時間帯は最終便が多いので、ギリギリまで営業してくれているので大変ありがたいです。JAL便なので、大幅に遅れることはあまりないかと思いますが、当然遅れる可能性はありますから、最終便出発までというのは良いですよね。ちなみに北ウイングにはカードラウンジがあるのですが、8時30分までとなっています。場所的にはカードラウンジの方が関空へ行く便には便利なのですが、9時過ぎのフライトなのでギリギリまでいる事が出来ませんでした。ただ、サクララウンジのある場所が保安検査場近くにあるので、ゲートまでは結構時間がかかるのがネックではあります。

座席数は390席

めちゃめちゃ広いです。最初に入った時はよくわかりませんでしたが、中に入っていくとどこまでも続いていくといった感じです。入ってすぐにバーカウンターがあるので、時間のない方は奥の方に行ったことがない方も多いかと思います。

設備

ファックス(送信のみ)、無線LANサービス、シャワー(6:30~)、喫煙室、トイレ

サービス内容

ソフトドリンク、アルコール類、おつまみ、新聞、雑誌

飲み物は無料です。カードラウンジでは有料のアルコール類も飲み放題です。いつも2杯いただいています。

奥にマッサージ機が6機

待合にある有料のマッサージ器よりハイレベルなものが無料で使えます。あまりゆっくりやっていると、飛行機が飛びだってしまうのでご注意です。自分もやりすぎて、飛行機まで走ったことがあります。お酒も入っちゃっているので、間違って寝てしまわないようにしなくちゃいけませんね。

無料でサクララウンジに入る方法もあります。↓ ↓

dポイントのシルバー・ゴールドステージでのクーポンですが、これまでに関空、羽田、那覇、新千歳で使わせてもらいましたが、今のところ外れたことがありません。あまり知られていないクーポンなのでJALの飛行機に乗るときはクーポンの利用はありだと思います。

他の国内線サクララウンジ ↓ ↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク