那覇空港サクララウンジに訪問

2017年7月1日

沖縄JGC修行の目的の一つ、那覇空港サクララウンジに訪問してきました。これで成田、羽田、関空、札幌に続いて5つ目のサクララウンジ訪問となりました。



スポンサーリンク

ビールがオリオンビール

成田は国際線ということで別ですが、国内のサクララウンジは大体同じ仕様なんですね。ただ、大きく違うのがビールなんですね。札幌はサッポロクラシックでした。写真ではちょっとわかりにくいと思いますが、那覇はオリオンビールというところが憎いです。そして、泡盛もありました。ただ、おつまみもご当地の色が出ていると嬉しいんですが、まぁ同じです。いつもの「あられミックス」です。

 

めちゃくちゃ混んでいた

あんまり時間がなかったんですが、ビールだけでもとサクララウンジに行ったんですが、めちゃくちゃ混んでいました。「座るところがないんですが、よろしいですか?」ということで、なんと立ち見!? 立ち飲み!? で中に入ることに・・・。結局はすぐに座れたのですが、JGC会員が増えすぎているのか混み混みでした。まぁ、修行中の自分もDocomoのキャンペーン当選で入場しているんですけどね。もしかしたら、サクララウンジが那覇空港で一番混んでいる場所ではないかという感じでした。

関空ほど狭くはないが羽田ほど広くもない

混んでいた原因は、そもそもそんなに広くはない割に飛行機の便数は多いようです。ちょうど羽田行き以外に、大阪・セントレア行きも同じ時間帯にフライトがあったようです。

国内の他のサクララウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク