TDSビッグバンドビートのJALラウンジ(プレシアター)、2019年3月より利用範囲変更へ

ディズニー好きのFLY ONステータス会員は便利に利用していると思う、TDSビッグバンドビートのJALラウンジですが、2019年3月から利用できる家族の範囲が変わるということです。



スポンサーリンク

 

 

JALステータス会員のこのTDSの特典は、ビッグバンドビート併設のJALラウンジに入室できるだけでなく、ビッグバンドビートの鑑賞しやすい座席もキープしておいてもらえるということで、利用している人は多いです。

 

JAL FLY ONステイタス会員の特典内容

日本航空が提供するブロードウェイ・ミュージックシアターの「ビッグバンドビート」をおたのしみいただく前に、東京ディズニーシー® JALラウンジ「プレシアター」でおくつろぎいただけます。「プレシアター」は各回の公演開演時間45分前から10分前までご利用いただけます。
ご利用に際しては、前日16時(日本時間)までに事前のご予約が必要です。

  • ※「ビッグバンドビート」鑑賞時のお座席も、お申し込みいただく人数分ご用意いたします。
  • ※東京ディズニーシー® パスポートは、ご自身でご購入いただく必要があります。

ビッグバンドビートは1日に5回ほど行われる、ショースタイルのアトラクションになりますが、第1回のショーは抽選は行われず並べば入ることができます。混雑予測によっては、初回だけでなく抽選が行われない場合もありました。

抽選に外れたとしても、自由席もあるようなので並べば入ることはできますが、せっかくのショーですから、前方の抽選席で鑑賞したいものです。

JAL FLY ONステイタス会員の特典だと、専用サイトで空いている日にちと時間を選び、抽選なしで鑑賞しやすい座席と、ショーの前にラウンジを利用できるんです。

パークが混んでいる時期だと、抽選もなかなか当たらないし、カフェなどのレジも混雑、座席も混雑でお茶するのも一苦労しちゃいますよね。ジュースやコーヒーなどの飲み物だけではありますが、静かなラウンジでひとやすみできるのはちょっと嬉しかったりします。

 

利用できる家族の範囲

2019年3月1日のご利用より、ご利用範囲を変更いたします。

〔2019年2月28日までのご利用〕
FLY ON ステイタス会員ご本人様とその同行の方、またはFLY ON ステイタス会員様の2親等以内のご家族様とそのご同行の方* 、1回分の予約につき最大5名様がご利用いただけます。

〔2019年3月1日以降のご利用〕
FLY ON ステイタス会員ご本人様とその同行の方、またはFLY ON ステイタス会員様の配偶者および1親等以内のご家族様とそのご同行の方* 、1回分の予約につき最大5名様がご利用いただけます。1親等のご家族とは、両親・子を指します。

  • *ご予約はFLY ON ステイタス会員ご本人様にしていただく必要があります。
  • *会員ご本人様との間柄を示す証明書類の提示が必要な場合があります。
  • ※会員ご本人様のご本人様確認をさせていただきます。
  • ※ご利用になる方全員そろって、入室いただく必要があります。
  • ※3歳以下のお子さまも1席分のお申し込みが必要です。3歳以下のお子さまも含めた当日お越しになる人数(最大5名様まで)でお申し込みください。
  • ※上限の5名様を超える場合は、複数の利用回数をご使用のうえお申し込みください。
  • ※当日の人数変更はできません。

実際にFLY ONステイタス会員本人が利用する場合は特に変更はありません。本人と同行する人は誰でも可能だからです。

こちらの特典はステイタス会員本人が行けなくても、家族だけの利用が可能なんですね。なので管理人が行かずに妻だけが行く場合や、兄妹などが行く場合でも可能だったのです。

ただ、この利用範囲が広かったせい?おかげ?でなかなか予約が取れないのが現状なわけです。

兄弟姉妹が行けるとなると、同姓でないことも多々あるわけですが、おそらくこれを悪用してフリマサイトなどで販売している人もいるのだと思います。迷惑な話です。

ただ利用範囲が狭まることで、ルール通り利用したい者にとっては予約が取りやすくなるかもしれません。

1親等までとなるので、同等である配偶者・両親・子供まで、ということになります。(同行者は誰でも可能です)

2019年より変更になるのはこの利用できる家族の範囲が変わるだけで、予約開始日やほかのルールは変わりません。

 

予約受付期間

ご利用日の前月10日0:00~前日16:00(日本時間)まで
※FLY ON ステイタスを達成された翌々月の1日より順次、予約受付開始となります。

特典航空券のように利用日に対して何日前、というものではないので、とある月の1日利用でも30日利用でも前月の10日から一斉に予約できるシステムです。

ちなみにキャンセルすることもでき、予約日の前日16時までに取り消しすれば、年間利用可能回数から差し引かれることはありません。

ノーショウ(取り消しせず利用しない)の場合は1回利用したとみなされるので、注意しましょう。




どこから入室する?

ご利用日当日、ブロードウェイ・ミュージックシアター入口付近でキャストにお声掛けください。

専用サイトの予約方法にはこのようにすごく曖昧に書かれています。

管理人がこの特典を利用したときは、ビッグバンドビートのガラスの扉のあたりに立っているキャストに聞いたら入れてくれました。その時はちょうどクリスマス前の時期で、大きなクリスマスツリーの写真を撮ったりもしました。

キャストの方がJALラウンジの扉の前まで案内してくれて、そこでラウンジ内のスタッフを呼んでくれます。ラウンジスタッフに予約の内容、ステイタスカードを提示して入室となりました。

 

混み合う時期は早めの予約を

東京ディズニーリゾートはハロウィンやクリスマスの時期は、年間を通しても特に混み合っていると思います。平日だから空いてるかな~と思っても想像以上に混んでいるのが現状です。

一般のお客さんが増える時期は、ステイタス会員やその家族だってパークに遊びに行きたいと思うものですよね。

管理人は前もって予定が決めづらい仕事なので、いつもパークに遊びに行くのもギリギリ決定で、予約がいっぱいになってしまい、なかなかビッグバンドビートの特典を利用することができずにいます。

予定が決められる人はぜひ早めの予約を。

 

まとめ

JAL好きのディズニー好きならぜひ利用したい東京ディズニーシーのビッグバンドビート利用特典。一部の人の悪用により?それとも混雑のため?で、利用できる家族の範囲が変わることになりました。

2親等で利用したい場合は、2019年2月28日までに利用しておきましょう。

2019年3月1日からは1親等までとなるのでご注意を。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク