初・成田サクララウンジ~KUL修行~

KUL修行で初めて成田のサクララウンジに行ってきました。今回はビジネスクラスでの搭乗だったので入れた、ということになります。本当はdポイントクラブ(ドコモ)のゴールドステージ対象の申し込みで妻も入室したかったのですが、その対象は成田は13時以降だったので、午前中出発のクアラ線搭乗では利用できませんでした。というわけで出国審査後は妻とは別行動する予定だったのですが、とある方のご厚意で妻も一緒にサクララウンジに入室できることになりました!免税店に向かっていた妻を呼び戻し、初めてのサクララウンジを堪能しました~。



スポンサーリンク

クロークに荷物をしまう

今回、預けて荷物は大きいスーツケースをひとつにして、機内OKサイズのキャスターバッグは機内持ち込み荷物にしました。ラウンジでゴロゴロ持っていくのも邪魔なので、すぐに見つけたクロークにしまいました。下段が空いていたので、迷わず下段へ。下段はロッカーの扉だけ開ければ転がして入れられます。これなら重くても楽に入れられて便利です。

 

3階・ダイニングへ

この日は連休中の午前ということもあってか、ラウンジ内は混雑していました。妻のように同伴者で入室の方も多かったことでしょう。とりあえずカレーを食べに行こう!と3階のダイニングへ。管理人が階段を上がったときは待つ人はおらず、すぐに席に案内していただけたのですが、食事を取って飲み物を取って、改めて席に座ったときは既に行列。食事の列も20人くらいいたでしょうか。

朝からビール飲んじゃいまいした(笑)今まではカードラウンジで朝すすめられたビールは断っていたのに(カードラウンジでもダイナースは1杯無料でビール飲めます)、日当たりがよくて暑かったので妻ものどが渇いてしまったようです。噂のカレーライスとメゾンカイザーのパンですね。管理人からしたらメゾンカイザーって何ぞや?と思ってましたが、妻は店舗にも行ったことがあるようで、いつも混んでいて並ぶとのことでした。ほかに冬瓜のスープがおいしかったと妻の友人情報があったのですが、ちょうど売り切れてて飲めませんでした。また次の機会に!非常に混んできたので、食事が終わってすぐに階下へ。

 

ソファでゆっくりくつろぐ

2階を探検しようと思ったのですが、やはり人が多くあまりウロウロしても迷惑になるのでやめました(笑)飛行機を眺められるゆったりとした椅子は満席っぽいので、ドリンクコーナーに近い席へ。食事とビールでお腹いっぱいなので、軽くコーヒー。

お酒もたくさんの種類が並んでいます。ラウンジを堪能するにはもっと早くチェックインしなければ時間が足りません。それでも混む前に、と2時間以上前にはチェックインを済ませていたのですが。

午前中の出発ならばここで改めてシャワーする必要もないかなと思いますが、ハワイ線など夜出発ならスッキリ汗を流してから搭乗するのはいいですね。この時はソファでギリギリまでゆっくりしたので、次はマッサージチェアなども利用してみたいです。JGC達成後、旅するのがより楽しみになってきました!

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク