ヒルトンクアラルンプール滞在記①~予約時からアップグレードまで~

2018年1月21日

KUL修行はJGC修行にプラスして、ヒルトンオナーズゴールドの特典を使う初めての旅行でもありました。ヒルトンではアップグレードしてもらう事が最大の目的です。



スポンサーリンク

 

まずは予約から。

ヒルトン公式サイトまたは予約センターから予約を入れないとヒルトンゴールドの特典は受けられません。ヒルトンオナーズカードが届いたら予約を入れようと思っていた管理人ですが、届く前にフラッシュセールなるものが始まってしまいました。セール最終日でもまだステータスがゴールドに変わっていなかったのですが、予約センターで宿泊当日までにステータスが変わっていれば特典は受けられると聞いたので、即予約しました。フラッシュセールは予約決済が同時でしたが、今回はヒルトンしか考えていなかったし、航空券も予約変更不可運賃でしたので迷わず決済。

 

予約したカテゴリ

ヒルトンゴールドのアップグレードは1ランクアップ(されるかもしれない)のようで、目標はエグゼクティブルームへのアップグレードだったので、デラックスプラスルームという少し広めの部屋を予約しました。フラッシュセールでルームチャージ1泊370RM+サービス料10%+税6%(約11200円)。ヒルトンクラスでこの料金は激安です。プラスルームでなければ10000円を切っていたでしょう。これでゴールド特典の朝食も2人無料なわけですから、ゴールドの実力はすごいですね!

 

スマホアプリの事前チェックイン

スマホアプリは非常に見やすくなっていて、とても便利です。

そしてこのアプリからだと宿泊前日から事前チェックインができ、フロアや部屋番号まで自分で選ぶことができます。英語版しかありませんが、わかりやすいので誰でも便利に使うことができるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインが可能になるとcheckinボタンが青くタップできるようになり、予定のチェックイン時間などをタップすると上のように画面が進みます。最後の見取り図までくると、このフロアだとこことここが指定できるよ!という青いマークがついています。

管理人の目標であるエグゼクティブルームは成田出発までには選べませんでした。ぎりぎりまでチェックインせずにいたらアップグレードされた!なんて情報もゲットしていたので、あえてチェックインはせず、クアラルンプール行きの飛行機に乗ったのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク