モッピーで楽天カードを発行、さっそく「楽天お買い物マラソン」に参加中

2017年9月3日

陸マイラーとして、一応持っていて損のないカードの一枚として楽天カードがあります。管理人も遅まきながら楽天カードを、ポイントサイトのモッピーから発行して手に入れました。ゴールドカードも迷いましたが、今回は年会費無料の一般カードです。モッピーではキャンペーン期間中だったので9000Pが確定しています。【追記:2017/5/31】

モッピーで9000P確定するも、「ダウン報酬」は対象外でした。

ポイントサイトで、より多くのポイントを獲得するのには、友達紹介ポイントも自分で獲得することだと思っていました。なので、まずは妻がモッピーに登録。その後、友達紹介で管理人がモッピーに登録しました。ところが・・・モッピーの「紹介ポイント」はカード発券等の大口の案件には対応していないことが多いようです。よーくみると、「ポイント獲得条件」の下の方に記載されています。ついでに言っておくと、楽天の関連はトラベル・ブックスもすべて「紹介ポイント」は対象外となっています。う~ん、モッピーは1Pが1円と解りやすくて好きなんですが、「紹介ポイント」がほとんどつかないので微妙に感じますね。てっきり、9000Pの半分4500Pが妻のポイントになるんだと思っていました。残念・・・。※2017年5/31時点での「ダウン報酬」は楽天市場・楽天トラベル・楽天トラベルともに30%と改善されています。

 

楽天e-NAVIに登録で2000P

モッピーでのポイントに加えて、楽天カード独自のポイントも獲得できます。ただ、ポイント獲得までいろいろと面倒な作業が多いです。カード到着後、最初にすることとして楽天e-NAVIに登録すると2000P獲得できます。逆に言うと何もしていないとポイントが貰えないということです。楽天e-NAVIとは、カード決済の額やポイントの額・リボやキャッシングの管理をするサイトとなります。

楽天市場で楽天カードでショッピングすることで5000P獲得

管理人は4月のキャンペーン時に入会していたので5000Pでしたが、現在のキャンペーンでは3000Pのようです。期間によって変わってくるので、より多くポイントの付く時に入会するのがよさそうです。そして、ここ大事なところです。期間限定でショッピングしないとポイントは貰い損ねてしまいます。5000Pと大きいのでさっそく昨日、楽天カードで決済しました。ぼっとしていたので、危うくポイントを貰い損ねるところでした。

 

簡単アンケートに答えて100P等々

楽天には様々なキャンペーンがあるのですが、全部やっていたらキリがありませんし、リボ払いなど場合によってはデメリットのあるキャンペーンもあります。簡単なアンケートで100Pなら貰っておいて損はないでしょう。

 

楽天Edyに500Pが最初から入っているので、すぐに使うと100Pさらにプレゼントされる

楽天カードを発行すると、楽天Edyに最初から500円分チャージされています。これを期間内に使うと、さらに100P貰えます。管理人もEdy自体使うことがなかったので、危うくポイントが貰えないところでした。ちなみに管理人の場合は5月31日が期限となっていました。

 

お買い物マラソンに参加中

楽天市場では定期的に「お買い物マラソン」という企画が実施されます。簡単に言うと10軒のショップで期間内に1軒1000円以上お買い物をすると、1軒ごとに加算されて10軒まで行くと10%のプレミアがつくということです。10軒のショップには、ふるさと納税も含まれます。一つの地域は1軒にカウントされますので、ふるさと納税も活用できますね。今のところ4軒まで達成したので、木曜日までに達成したいと思っています。

http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/20170520/guide/?l-id=mrt_pc_top_counter_report_02 ←お買い物マラソンとは

最初は紹介ポイントが50%とつくと思ってモッピー経由で3ショップお買い物したのですが、紹介ポイントがつかないことが判明したので、PONEY経由でお買い物を継続したいと思っています。PONEYでは紹介ポイントもしっかりつくようです。

ポイントサイトはどこも似たようなものと思っていましたが、かなり違いますね。少しづつ理解してきましたが、奥が深いですね。ポイントサイトを使いこなせるようもっと勉強したいと思います。
PONEYの入会ポイントが増量されています。ちなみに自分の入会時は5000Pだったので、今回は大チャンスです。

↓  ↓  ↓  期間限定で100,000P

PONEY合計100,000ptプレゼントはこちらからご確認いただけます

 

1P→1Pでサイトも見やすいモッピーが超おすすめ。

↓  ↓  ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
JAL日本航空 先得