モッピーJALドリームキャンペーンとどう付き合う?

管理人はJALマイラーなので、現在はモッピーのJALドリームキャンペーンを活用するため、メインのポイントサイトはモッピーと決めています。

ただ、JALドリームキャンペーンが常に期間限定となったまま、半年以上も継続となっていることが気がかりです。

 

 

2017年12月は家族の住む自宅との行き来が多く、仕事も忙しく、落ち着く時間がほとんどなかったし、2018年2月末までキャンペーン継続が決まっていたので、JALマイルに交換するのはやめていました。

 

対象案件をこなさなければならない

今までさんざんドリームキャンペーンがすごい!と言ってきていました。すごいのはすごいんです。JALマイルで還元率80%以上になることなんてなかったわけですから。

モッピー内のどの案件でもOKならこなせますが、最近はカード案件やFXなどハードルが高いものが多いです。

管理人は2018年にJGCダイナースが更新となるため、カードブランドを切り替えるか検討しています。また、現在頑張っているアメックスビジネスゴールドカードの200万円決済が終了したら、SPGアメックスを発行しようと思っています。

欲しいクレジットカードがあるからこそ、審査のことも考えてカード案件はなるべくやりたくない、というのが本音です。

 

ではどうするか?

ということで、2018年2月末まではよっぽど魅力的な案件が出ない限りは、案件なしでOKの80%還元で手を打つことに、管理人は決めました。

モッピーもそういう人が増えることを想定しての、案件なしでも80%還元で顧客をつかむことにしたのではないかと思います。

そうなるとあまり案件をこなすこともなくなってしまうので、モッピーペイを利用して妻のモッピーポイントと事実上合算してからのポイント→JALマイル交換という手順を踏みます。モッピーペイで家族でポイント合算はこちらの記事からご覧ください↓

案件をこなさないで還元率80%で交換しよう、と決めてからは何をこなそうか?と悩むことなく、毎日12000ポイントずつ交換できるようになり、ストレスがなくなりました。もちろん、これぞ!という案件があったらやりますが、暮れにソラチカカードも発行しているので、カード案件はしばらく休みたいです。

 

モッピードリームキャンペーンのおさらい

キャンペーン期間

2018年2月28日(水)まで

ポイント交換

JALマイルには1000モッピーポイントから交換できますが、JALドリームキャンペーンの80%還元率を狙うなら12000ポイントを一括でJALマイルに交換します。

12000ポイント→6000マイルで50%になってしまいますが、後日スカイボーナスが返ってくることで、実質80%の還元率となります。

①4,500P【実質80%の還元レート】
・12,000Pを交換申請された方が対象となります。
・12,000Pへの交換回数分、ボーナスを付与いたします。

②5,400P【実質90.9%の還元レート】
・12,000Pを交換申請し、かつ各月に発表される対象広告を2件以上利用された方が対象となります。
・対象広告がポイント予定明細に記載されたら利用対象となります。なお対象広告の中にはポイント予定明細に「反映なし」の広告もございますが利用対象となります。

※付与時期は、1日~15日交換申請分を当月末日に、16日~末日交換申請分を翌月15日までに付与いたします。

還元率90.9%にするならこちら

<5,400Pスカイボーナス獲得条件>

【対象広告を先に利用】
・1/1~1/31に対象広告を利用した場合→1月末日までに12,000P交換申請

【12,000P交換申請を先に利用】
・1/1~1/15に12,000P交換申請した場合 →1/1~1/15に対象広告を利用
・1/16~1/31に12,000P交換申請した場合→1/16~1/31に対象広告を利用
・対象広告を利用=お申込み日となります。
・期間中に対象広告の中から2件以上を利用された方は、期間中の12,000P交換回数分スカイボーナスを受け取ることが可能です。
(例:1/1に1件、1/15に1件広告を利用し、1月末までに12,000P交換を3回行った場合、スカイボーナス3回分を付与)

 

まとめ

2018年3月以降はJALドリームキャンペーンの存続自体がどうなるかわかりませんが、無理をしてカード案件をこなして審査に落ちるより、自分のクレジットヒストリーを守る方が優先だなと管理人は感じました。

無料のクレジットカードを極端に月に何枚も発行というのでなければ問題ないのかもしれません。ドリームキャンペーンも3月以降は継続されないかもしれません。せめて高還元率がわかっている間はベストレートでマイルにしたい気持ちはあります。それなら1月はマイルに交換を休んで、まとめて2月にやる、ということもできます。

最近はモッピーで申し込みたい案件も少なくなってきてしまって、他のポイントサイトの様にモニターも始めてくれないかな~と常々思っています。

 

まだモッピーに登録していない方はこちらから

※ポイントサイトにメール番号が必要なのですが、ポイントサイトから大量のメールがやってくるので、ポイントサイト専用のメールを作っておくと良いと思います。ちなみに管理人はYahooメールをポイントサイト専用にしています。

↓  ↓  ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

moppy, block

Posted by Kuro