JALメールサービスでモッピーが紹介。入会キャンペーンで10500マイル当たるチャンス!

JALメールニュースを見ていたら、内容がモッピーの新規入会キャンペーンのことでした。今まではJALの陸マイラーに有名なモッピーでしたが、JALマイレージバンクのメールニュースに登場したことで、一般ユーザーにも周知され、月に1回だけですが実質80%のマイル交換レートはしばらく続くことが予想されます。

 

 

JALメールニュースはJALからのお知らせの内容のものと、JALマイルが貯まるパートナーの広告のものがあり、今回のモッピーが紹介されたメールニュースは後者であると管理人は思いますので、これによりJALが押したから公認であるとか推薦したものではないと思いますのでご注意ください。

ただ、やっぱりモッピーはJALマイラーにはとても有利なので、管理人はおススメしています。

 

ポイントサイトとは?モッピーとは?

JALeマイルパートナーより

ポイントサイト、というとなんだ?と思われる方も多いと思いますが、JALマイルパートナーを見たことがある人なら、そこを経由して予約や買い物をしたらJALマイルが貯まる、というのはご存知の方も多いと思います。

そのJALマイルパートナーの『このショップへ行く』というボタンをクリック・経由して買い物をすると、JALマイルが貯まるというのと同じで、ポイントサイトを経由して買い物をしたりカードを作ったりするとポイントが貯まるのです。

じゃぁ直接JALマイルが貯まる方が早くて得じゃない?と管理人は思っていたのですが、ポイントサイトを経由してポイントを貯め、ポイントをJALマイルに交換する方が、時間はかかるけれどマイルはたくさん貯まるというからくりがあるのです。

そして、数あるポイントサイトの中でも、モッピーはモッピーポイントからJALマイルへの交換率が抜群に高く、JAL陸マイラーに支持されているのです。

月に1回しか高レートでマイル交換はできませんが、それでも80%のマイル交換率は超お得なんです。

例えばNECダイレクトでパソコンを購入の場合。

モッピー提携ショップページより

例えば、JALマイルパートナーにもモッピーにも掲載されている、NECダイレクトでパソコンを購入した場合に貯まるマイルを比較してみましょう。

現在、JALもモッピーもキャンペーンでマイル・ポイントもいつもより多くなっていますから、これが常ではありません。その都度どちらが得なのか見てみる必要もあります。

例:NECダイレクトで10万円のパソコンを購入する場合。

  • JALマイルパートナーは200円で1マイルのところ、200円で5マイル貯まるキャンペーン実施中。(実質100円で2.5マイル)
  • モッピーは100円で0.5%ポイントのところ、100円で9%のポイント(9ポイント)貯まる期間。

JALマイルパートナー経由10万円×2.5%マイル=2500JALマイル

 

モッピー経由10万円×9%=9000モッピーポイント

9000モッピーポイント×JALマイル最高交換率80%=7200JALマイル

 

いかがでしょう?同じ金額・同じ商品を、同じ店から購入するのに4700マイルももらえるJALマイルの差が出てきてしまいました。

ただし、モッピーもJALマイルに最高交換率80%にするには条件があります。

モッピーJALマイルドリームキャンペーン

まず、そもそもモッピーをはじめとするポイントサイトからJALマイルへの交換は、3ポイント→1マイル(交換単位は各サイトごとに有)というのが一般的です。

dポイントやドットマネー(.money)は交換単位や上限は違えど2ポイント→1マイルの交換率50%の高レートもあります。最近までドットマネーは52%の交換率(500マネー→260マイル)でしたが、50%に落ちました。

そんな交換率(30~50%)の中、モッピーのJALマイルドリームキャンペーンを利用すると、80%という驚異の交換率になるというわけです。

モッピーJALマイルドリームキャンペーンは、一度に12000モッピーポイントをJALマイルに交換すると、2ポイント→1マイルの50%の交換率になるうえ、後から4500モッピーポイントが返ってくるのです。(スカイボーナス)

実質7500モッピーポイント→6000JALマイルに交換でき、その交換率が驚異の80%レートになるということなんですね。

ただしこれにも条件があります。

JALドリームキャンペーンの条件

  • モッピーのJALマイル交換率80%になるには、ポイントを交換する月に15000ポイントの広告を利用することが必要となります。これは1件の広告ではなく、複数になってもOKです。・・・広告利用というのは、上記でご説明したように、例えばモッピーを経由してパソコンを購入するなどのことです。
  • モッピー公式POINT WALLET VISA PREPAID(VISA加盟店で使えるチャージ式プリペイドカード)を発行していること。・・・これはモッピーに入会して忘れずに発行しておけば特に問題ありませんし、お金もかかりません。(ただし広告ではありません)

このような条件で、広告利用とJALマイルへの交換申請のタイミングも間違えずにクリアすることが必要です。

でも、最初はとにかく交換するための12000ポイントを貯めなければ始まらないので、まずは入会してモッピーのポイントを貯め始めましょう!

尚、POINT WALLET VISA PREPAIDは2018年10月31日までに発行すると300モッピーポイントがもらえますから、入会して最初に発行することをお勧めします。

このカードを持っていると、広告の中で『お買い物』カテゴリのポイントが、通常獲得まで90日などかかるところを、最短5分で付与されるので、ポイントを早く貯めるための技にもなります。

スカイボーナス獲得条件

 

モッピー入会キャンペーン

モッピーでは2018年9月30日まで、新規入会キャンペーンを実施しています。

全員対象の500マイルプレゼントは、10月末までに6000ポイント以上のJALマイル交換となっていますが、6000ポイントで交換しちゃうとJALマイル交換80%ではなくなってしまうので、超大急ぎになってしまいますが、12000ポイントを早く貯めてしまうのがいちばんお得です。

ただ、大量ポイントがもらえるクレジットカード発行でもポイント獲得までに最短で30日くらいかかるので、条件的には難しいです。管理人はこのキャンペーンはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

ですがもし全員対象の500マイルを達成すると、抽選で5名に当たる1万ポイントの抽選券をゲットできるので、スタートダッシュできる方にはお勧めです。

 

入会はこちらから

↓こちらから↓2018年10月31日までに新規入会して、2018年11月30日までに5000モッピーポイントを獲得すると、1000モッピーポイントがもらえます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

管理人は夫婦でモッピーに会員登録しており、同じメールアドレスやパスワードは使用できないので、管理人はPCから入会、妻はスマホ・携帯アドレスを登録する本会員登録をしています。

これには以前モッピーから重複アカウントと認識されてしまい、アカウントを削除されそうになった経緯があります。

また、iPhone・iPadから広告利用をする際はポイントが正常に反映されない場合がありますので、広告利用をする前に、各端末の設定をご確認ください。

 

ポイントを貯められる広告

モッピーをはじめとするポイントサイトでは、サイトを経由してこのような広告を利用することでポイントを貯めることができます。

そしてポイントが交換単位まで貯まったら、高還元率でJALマイルに交換し、JALマイルで特典航空券をゲットできます。

今まで取りこぼしていたポイントがありませんか?ちょっとの手間で2重にも3重にもポイントを貯めることができるので、ぜひトライしてみてください!

 

まとめ

JALメールニュースにモッピーが掲載されたので、今までも管理人はモッピーをお勧めしてきましたが、改めてご紹介しました。

ポイントサイトは現在たくさんありますが、まずはポイントからマイルに交換するための最低交換単位のポイントを集中して貯めることが大事だと思っています。慣れたら他のポイントサイトにも登録して、同じ広告でもたくさんポイントがもらえるポイントサイトから広告を利用すれば良いでしょう。

先輩陸マイラーの方々は年間20万マイル貯めた!という方が多々おられますが、管理人は大量ポイントがもらえるクレジットカードは年間数枚しか発行していないので、ポイントサイトだけのマイル交換だと、夫婦で年間20万マイル程度です。

その他JALカードのショッピングマイルは別に年間5万~8万マイルくらい貯まっています。

欲しいクレジットカードのステータスがある場合や、これから住宅ローンを組む予定の場合は、大量のクレジットカードを一度に作ると、後々の審査に引っかかる場合があるので、控えめにしておくと良いと思います。(ローンカードは作ること自体おすすめできません)

安全に、楽しんでたくさんマイルを貯めましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ