時間かかりすぎ(怒)モッピーでキャッシュバック制限をかけられた話②

モッピーに最初に問い合わせをしてから12日間。ようやくキャッシュバック制限が解除されました。

 

キャッシュバック制限になった経緯

モッピーに入会して2ヶ月ほどしたときにJALドリームキャンペーンが発表されたので、ポイントがたくさん貯まってからマイルに交換しようと思っていたため、実際はいつからキャッシュバック制限がかけられいたのかは不明です。ただ、もともと妻から紹介を受けて会員になっていて、モッピーからの制限をかけられている理由とされているのが【複数アカウント】となっているので、もしかしたら入会した瞬間から制限されていたのかもしれません。

 

モッピーの対応

前回の記事にも書きましたが、モッピーの対応はすべて固定文でした。1回目ならまだしも、2回目の返事も固定文です。しかも2回目はすでに変更しなければならない情報は変更していたのにもかかわらず、モッピーサイドではそれを確認せずに固定文での解除できないという返事。ここであきらめるのをモッピーは待っているのでは?と感じるほど。

そして固定文で対応されるということは、複数アカウントとみなされてキャッシュバック制限をかけられている人が多くいるだろう、ということ。ほんとに複数アカウントを持っている人も多いのかもしれませんが、まぁそれだけポイントがたくさんもらえたり、ポイント交換率が良かったりするということなんでしょうね。

 

解除メール

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせいただいた件につきまして、ご登録情報の変更処理を確認いたしましたので、キャッシュバック制限を解除いたしました。
次回以降、禁止行為が発覚した場合、予告なくポイント没収もしくは強制退会となりますので、ご注意くださいませ。

というわけでなんとかキャッシュバック制限は解除してもらえました。でも、太字にした部分がきになりますよね。今回、禁止行為はしてないのですよ?グーグルでモッピーのキャッシュバック制限について調べると、解除された人もみんな上から目線のメールがきているようですが、これは上から目線じゃなくて、複数アカウントだったと断定している内容。予告なく対応するかもしれませんよ、じゃなくて、ポイント没収か退会となりますよ、とそちらも断定。

他のポイントサイトでも妻がトラブったことがありましたが、どこの会社も言葉がなってないな~と思うのは、自分の年齢のせいなのでしょうかね?顧客対応する人くらい、正しい日本語や個別にメールなどちゃんとしてほしいものです。

とりあえず

 

なんかいろいろありましたが、なんとか今月中にスペシャルスカイボーナスが付与される15日までに、ポイント交換することができました!時間もかかったし、対象広告を利用したのが無駄になるかもしれなかったので、良しとします。こんなことがなければとてもいいポイントサイトだなと思いますが、JALマイル交換にはいま一番有利なポイントサイトなので、これからも使っていこうと思っています。

モッピーの登録はこちらから

↓  ↓  ↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

moppy, block

Posted by Kuro