早いぞ!アメリカンエキスプレス・ゴールドカードが到着!

 

9/9にオンラインで申し込みをした、アメリカンエキスプレス・ゴールドカード。申し込み1週間で、もう手元に届きましたよ。仕事、早いな〜!



スポンサーリンク

 

 

このカードは、前回の申し込んだ時の記事にもリンクを貼らせていただきましたが、初めてアメックスに入会するので、初入会の特典が大きい入会方法を探していた所、mosari様のブログを拝見して入会申し込みをしたのでした。

こういう紹介キャンペーンとかをやっていると、申し込み多数で届くまでに時間がかかるものなのかなぁと思っていましたが、9/13の早朝にウェルカムメールが来ていて、その日のうちに郵便局から本人限定受取郵便の手紙が届きました。ウェルカムメールには、届くまでに1週間と記載されていましたが、とても早かったです。今週帰省だったので、すんなり受け取ることもできました。

 

審査、ゆるい??

紹介キャンペーンではありますが、家族や友達でもなかったオープン紹介キャンペーンではでしたが、申込時には免許証番号を入れることもなく、引落口座の登録もしていませんが、スピーディーな審査であっという間にカードが発行されました。楽天カードより早いかも!

免許証は本人限定受取郵便で確認できるとはいえ、審査がゆるいというか、紹介キャンペーンの為優遇があるのか?でもちょっと口コミなどを見ると、ひと昔前から比べると審査もだいぶ基準が低くなってきたのかもしれませんね。あえて口座登録を後回しにすることで、アメックス側の処理を早くできるのかもしれません。

 

このキャンペーンの特典

年会費

まず、29000円かかる年会費が、初年度無料になること。これ、ポイントとかもらうよりもすごく嬉しいことです。JALカードやその他の提携カード類は、よく初年度年会費無料ってありますが、29000円が無料になるのは大きいです。

 

ポイント

それと、入会3ヶ月以内に20万円以上利用すると、20000ポイントがもらえます。ポイントサイトを経由していないにも関わらず、この太っ腹。普段はJALダイナースカードで、カードで決済できるものは全てしているのですが、少しの間はこのアメックスゴールドカードをメインで決済していきます。幸い、アメックスは家族会員が1枚無料で作れるので、妻も普段の食費や日用品も決済すれば、早めにクリアできるのではないかな?と考えています。

ビジネスカードの追加発行キャンペーンについては、家族カードがない為、どこまでクリアできるかは微妙な所ですが、これから1年間はアメックスメインで決済していきます!ビジネスカードを受け取るのにまた本人限定受取郵便で来ると思うので、次の帰省に合わせてスケジュールを組んでから申込したいと思います。今回の入会は、ビジネスカードでのポイントが非常に大きいので、慎重にでもなるべくうまく全部クリアできるようにこなしたいと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク