龍旗信 (塩ラーメン) 関西空港店( フードコート)で食す

2017年12月15日

 

帰省で毎回使う関西空港ですが、いつも時間が少ないので夕食とかすることが少ないのですが、今回は時間が結構あって食事するところを探していたのですが、ラーメンが食べたくなったため国内線の到着ロビー近くにあるフードコートの中の龍旗信で食しました。



スポンサーリンク

 

実は堺に本店がある関西では名の知れた名店なので、フードコートに見つけたときはラッキーだなと思って注文しました。先日の新千歳空港では「えびそば一幻」で最高のラーメンにありつけたので、同じく空港のラーメンなので期待が高まります。

まずは、初めての来店なので基本メニューの「龍旗信ラーメン 850円」を選びます。フードコートらしく、出来上がったらリモコンが鳴るパターンです。結構早く、5分も待つことなく出来上がり。

見た目は、フツーの塩ラーメンですね。まぁ、塩なんでスープが勝負ですよ。麺は細麺でした。ちょっと伸びかけ・・・かな。スープも至って普通でした。前評判では、大阪の塩ラーメンと言えば、「龍旗信」というくらいかと思っていたので、ちょっとだけ肩透かしを食らった感じでしたが、チャーシューは絶品でしたね。全体的にも普通においしかったです。ただ、また来ようかなという感じではなかったですね。ここ空港店では「龍旗信」本来のメニューが揃っていないようです。なんば店に行ったときは激うまだったのでちょっと残念ではあります。

以前、札幌の超名店「すみれ」の本店は最強においしかったのですが、別の支店の「すみれ」に行った時は、ぜんぜん美味しくなかった経験があります。たしかに同じような味でしたが、全くの別物でした。

ただ、空港のラーメンでありながら、本当に美味しい新千歳空港の「えびそば一幻」の素晴らしさを再確認することになりました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク