【羽田空港】「赤坂うまや うちのたまご直売所」のたまごかけご飯が美味い

羽田空港で短時間で美味しいものを食べるのなら「赤坂うまや うちのたまご直売所」のたまごかけご飯がお勧めです。空港では時間が無いことが多くて、ゆっくり食事できないことが多いですよね。ここは、サクッと食事出来て、新鮮なたまごご飯が食べられるお店なんです。ただし、人気店なので、時間帯によっては行列になっているかもしれません。



スポンサーリンク

 

 

アクセス:羽田空港第1ビルB1F

羽田空港 第1ターミナル 地下1階京急電車乗り場の手前にあります。

TEL:03-5756-7766

営業時間:8:00~21:00

年中無休

 

メニュー

たまごかけごはん 550円と有明産 あおさの味噌汁 100円

メインのメニューは「たまごかけかけごはん」と「たまご丼」と「佐賀 ふもと赤鶏 親子丼」の3種類とシンプルです。

たまごかけごはんは、なんとご飯とたまごが1回お替りできます。

ご飯の量が多めなので、たまご1個ではたまごが足りないのかと思ったのですが、なんとも不思議なことに足りてしまうのです。黄味が特別大きくもないと思うのですが、本当に不思議です。

JR九州たまごファーム株式会社が運営する養鶏場から毎日、産まれたての新鮮な卵が空輸されてくるようです。

うまや

歌舞伎俳優・三代目市川猿之助がディレクションしているお店で、JR九州が展開しているチェーン店です。

「うまや」は、九州・東京・上海に店舗を展開しているようです。なので、九州の食材にこだわっていて、厳選された素材を活かしています。少ないスペースで、味の方もとても美味しいので、これからもどんどん増えていくかもしれませんね。

 

まとめ

羽田空港のレストランで安くて、美味しいならココでしょう。座席が14席しかないので混んでいるときもありますが、行列が少なかったら並んで間違いないです。何度か通った時には10人くらいの行列となっていて諦めたことがあります。

今回の「たまごかけご飯」も捨てがたいですが、次回は親子丼を食べてみたいです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク