えびそば 一幻 新千歳空港店のラーメンが美味い

先日の新千歳空港での夕食に「えびそば 一幻 新千歳空港店」に行ってきました。新千歳空港にはここ数年、毎年訪れていて帰りにはラーメンを食べるのが恒例となっているのですが、ここはいつも行列がすごくてあきらめていました。今回のフライトは21時55分と遅い便であったので比較的すぐに食事にありつく事が出来ました。 ※当ブログは食べ歩きのブログではないので、国内のお店に関しては本当に美味しいものしか紹介しないようにしています。



スポンサーリンク

新千歳空港内の「北海道ラーメン道場」の一番手前

新千歳空港内の3Fに「北海道ラーメン道場」という北海道ラーメンの名店が10軒並ぶ一角があります。お店によっては行列になっているお店から、すぐに食せるお店まで様々なのですが、どこも腕自慢の名店ぞろいなので、どこに入っても美味しいです。その中でも「一幻」は毎回すごい行列なので時間的に諦めていました。場所は入口の一番手前なので直ぐにわかります。

えびそば 一幻 新千歳空港店 : 営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

場所 : 千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F

電話番号 : 0123-45-6755

営業時間 :10:00~21:00 ラストオーダー 20:30)

えびそば一幻の「えびしお」をチョイス

「えびみそ」も捨てがたがったのですが、お店の一番人気は「えびしお」780円とのスタッフのお勧めによって「えびしお」をチョイスしました。管理人はラーメンには少々うるさいのですが、さすがに行列が出来るだけあって素晴らしい出来栄えです。一般的な塩ラーメンとは、すでに別物にまでなっています。えびの風味が素晴らしいく、濃厚なスープをすすった瞬間に行列の意味が理解できました。間違いなく、過去に訪問したラーメン店の上位に入ります。麺は極太麺と細麺が選べます。また、スープは「そのまま」と「あじわい」が選ぶ事が出来ます。チャーシューはトロトロの触感でこれまた素晴らしいのです。食べたときは何なのかわかりませんでしたが、調べてみたら天かすらしく、赤色の「えびの天かす」の触感もサクサクで斬新な感触でした。

次回、新千歳空港によることとなったら、また「一幻」でしめることが恒例となりそうです。時間があれば、札幌にある「本店」にも是非とも訪問してみたいと思ってしまいました。「北海道ラーメン道場」の入り口直ぐで、とてもわかりやすい場所にあるので、ぜひ皆さんも新千歳空港によられるときには「一幻」をお勧めします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク