朝食にアサイーボウル!カイルアコナ・ベーシックアサイー@2018夏休みハワイ島⑥

今までの海外旅行では、ラウンジやレストランで取ることが多かったのですが、2018年夏休みのハワイ島ではコンドミニアムに宿泊だったので、今回は家族が出かけたいと言ったアサイーボウルというのを食べに車を走らせました。



スポンサーリンク

 

 

この日は、たくさん食べる日の予定だったので、朝は軽めにしたいということで、家族が食べたいと言ったのはアサイーボウル。管理人にとってはアサイーボウルって何ぞや?と思ったのですが、家族もガイドブックで見ただけとの事。

 

ベーシックアサイー(ベーシックカフェ)

オープン時間:月曜~土曜日8AM – 3PM、日曜日 9AM – 3 PM

ガイドブックなどにはベーシックアサイーというお店の名前になっているのですが、Googleマップで調べると、ベーシックカフェと出ます。同じ店、同じ場所なので大丈夫です。

アリイドライブ沿いの小さな店ですが、駐車場もちゃんとあるし、わかりやすい場所にあります。

お店は建物の2階で、階段を上がると注文する窓口があります。

 

メニュー

こちらはスムージーのメニュー

こちらはアサイーボウルです。どちらも種類があり、アサイーボウルは一緒に入る果物の好みで選べばいいかな?という感じでした。

サイズがスモールとラージなのですが、お店の階段を上る前に、1階にテーブルセットがあり、そこで食べていた外人さんが食べてたのを見てたので、家族4人でスモールを2つ注文してみました。

手前がKILAUEA、右がISLANDERです。どちらもフルーツは美味しいし、アサイーもクセがなくて全体的にとてもさっぱりしておいしかったです。

管理人家族は果物がとても好きなのですが、かといってこれを1人ひとつ食べることはできない感じでした。4人でやっとこスモール2個を食べきりました。

この日は良く食べる日だったので、朝はこのくらいにしておいて良かった感じです。冷たいものが苦手だと、朝からタップリのシャーベットを食べている感じなので、避けた方がいいかもしれないですね。

 

カイルアコナ

アサイーボウルを食べ終え、あまり時間はないけど少し歩いてみようかということで、フラッとしてみました。

カイルアコナのアリイドライブはよくガイドブックにも写真が出ていたので、あ、ここ見たことある!という感じでした。

海の目の前にあるBongo Ben’s Island Cafeは、朝から満席の様でした!他にもあちこちで朝食からやってるお店が多数ありました。

これだけ朝食が充実している町なら、ホテルのラウンジやレストラン朝食もいいけど、こういったお店に繰り出すのもいいですね。

シェアバイクもアリイドライブにありました。マウナラニ地区と違って、カイルアコナは店も密集しているので、自転車で出かけるのも気持ちが良さそうです。

まとめ

マウナラニ・ポイントに宿泊し、40分かけて車で向かったベーシックカフェ。行列とまではいかないものの、人気があるようで入れ違いでお客さんが出入りしていました。

いっときはお腹に溜まりましたが、空腹になるのは割と早かったです(笑)管理人のようにたくさん食べる日だから、ということでもなければ、他に炭水化物は入れておいた方がよさそうでした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク