夏休みのグアムはヒルトングアムのタシクラブを予約

2017年9月3日

まだまだ夏休みの特典航空券は往復ともキャンセル待ちのままですが、ホテルは一応抑えてあります。今年はヒルトンオナーズゴールドカードを作ったので、我が家のなかでは勝手にヒルトンキャンペーンです(笑) ※2017年8月に訪問してきました。



スポンサーリンク

ヒルトングアムは3つの建物でできています

ヒルトングアムはフロントがある一番古い(と思われる)メインタワー、ホテルinホテルがコンセプトのタシクラブ、客室が他より広めのプレミアタワーの3つで構成されています。

メインタワーとプレミアタワーはオーシャンビュー指定にしないと、ガーデンビューとなり、ガーデンと言っても見えるのは駐車場。。。グアムに来た感がまったくありません。

妻はあまりヒルトングアムに気が乗らないようですが、タシクラブなら泊まってみたいとのこと。ということはタシクラブ限定、って意味です笑。タシクラブはホテルinホテルということで、フロントもタシクラブの建物の中にあるようです。ラウンジやランドリーもタシクラブの中にある模様。気になるのは建物自体も低く、プールの目の前にあるため、なるべくプールからは離れていて上層階がいいな~というところでしょうか。

 

タシクラブは2017年4月~7月まで改装

そのお目当てのタシクラブは今年改装中との情報なので、夏休みだとちょうど改装直後となり、ちょっと楽しみでもあります。通常、ヒルトンオナーズゴールドカードでアップグレードが期待されますが、夏休みのピークだし、1泊ならまだしも6~7泊の予定なので、まったく期待していません。タシのツイン+エキストラベッドでトリプルにする予定ですが、これがアップグレードになるとスイートになってしまうので、そんなことはないかなと思っています。

 

ラウンジと朝食も楽しみ

前回はプレミアタワーのエグゼクティブに泊まったので、ラウンジは利用できましたが、レストランでの朝食はないので朝食はラウンジだけで済ませていました。今回はヒルトンゴールドの特典でレストランも利用できるし、タシクラブのラウンジもあるので、どちらにも行ってみるつもりです。

あとは特典航空券を待つのみ

肝心な特典航空券はまだまだ取れませんから、問題はそこだけです。今まではこんな6月の時期から取れない~なんて騒いでいなかったのですが、今年はエコノミーがクローズになったことで、いつもより慌てたりしていましたが、どっしり待つしかありません。昨年も往路が取れたのは7月23日ごろでしたから、まだまだ先。ホテルは直前でもキャンセル料がかからないレートで予約しているので、首を長くして特典航空券が取れるのを待つことにします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク