ヒルトングアム・THE TASI(タシクラブ)の特典、プールなど@2017夏休みグアム⑦

2017年9月3日

前回の続きで、THE TASIの特典のタシラウンジ&デスク以外の部分についての紹介です。



スポンサーリンク

 

 

THE TASIの特典、その他編

THE TASI専用プールサイドチェアー

ヒルトングアムにはキッズ用のため池のようなプールまで入れると一応5種類のプールがあります。そのうち、キッズ用とインフィニティープール付近に【THE TASI】というカードのかかったチェアがあり、そこは空いていれば自由に使えるようです。実際空いてはいたのですが、あまり日当たりも良くなく、管理人は日を遮らないエリアがよかったので、毎朝早くにプールに行っていたので利用することはありませんでした。朝ゆっくり行ってチェアが空いてない!という時には便利なサービスかもしれません。ちょうど↑の写真の右側のパラソルの下2席がリザーブチェアです。

 

THE TASI専用ビーチサイドチェア&カバナ

こちらはカバナ。屋根もあるし、小さいお子さんがいると便利そうでした。ただこちらは事前予約制で2時間までの利用との事でした。プールチェアの方で書いたように、管理人は日当たり重視すぎるので、利用しません。ただ2時間で30ドルするようなので、ものは試しで借りればよかったかな~。

プールから海に降りて、左手側にTASIリザーブのチェアがありました。利用されていたので、この写真はリザーブ用ではないですが、海が目の前で景色はいいと思います。ただ、ヒルトンの前は砂浜ではなく、このすぐ前は岩場で2か所ある階段で海に降りるようになっています。プールから海に出てずっと右手の方に進んでいくと、岩場から砂浜に変わり、イパオパークにつながっています。

 

THE TASI専用ショッピングシャトルバスサービス

乗車の1時間前までに予約すると、GPO・Kマート・JPストアに行きだけ送ってくれます。管理人は初日にレアレアトロリーのバス券を受け取りに行くときに利用しましたが、3か所行きだから3台バスが来るかと思いきや、GPO→Kマート→JPストアとぐるっと回る感じで送ってくれました。赤いシャトルバスやレアレアトロリーのバス停はプレミアタワーの真下ですが、このTHE TASI専用バスはメインロビーの車寄せから乗れるので、タシからは近くから乗れます。ちなみに時間は、10時、12時、5時半、6時半の4回。トロリーのように待つこともないので、1時間前までに出発することが決まっていれば、早く目的地に着けるでしょう。

 

アクティビティの無料

プールはもちろんですが、テニスコートとウェルネスセンター(スポーツジム)も無料で利用できます。テニスコートは地元の大会も行われることもあるそうで、小さいけれど観客席もあったりしました。管理人が利用してみたのはウェルネスセンターです。

プレミアタワーの1階に地下に行く階段があるのですが、そこを降りるとウェルネスセンターがあります。ちゃんとした会員さんは6-22時までのようですが、タシとヒルトンゴールドでは24時間使えます。昼間はズンバなどのクラスにも参加できるみたいです。

それぞれのマシンの台数はそんなに多くはないですが、きちんと整備されていて、管理人が地元で通っていたジムよりもずっと良くて新しいマシンでした。行ったときはも23時近かったので、がらんどう。貸し切りでした。ランニングマシンとバイクを使ってみたり、バランスボールに乗ってみたり、子供は初ジムでしたがラダーを見つけて華麗なステップを見せてくれました。

本格的っぽいウェイトなどもあったので、使い方を知っていればいろいろ試せたのでしょうけれど、子供と懸垂対決くらいしか自分はできませんでした(笑)

 

レストランでの優先席

ヒルトングアム内の各ホテルで専用優先席があるそうです。食事はすべて外で済ませてしまったので利用していませんが、ホテル内で食事をするなら、空きがあれば使えるようなので待ち時間も少なく済みそうです。ビュッフェ式のアイランダーテラスは10%割引になります。

 

タシラウンジでの無料Wi-Fi

タシラウンジでは無料Wi-Fiが利用できますが、ラウンジは吹き抜けになっているため、ラウンジのフロアまで行かなくてもつながります。自分の部屋のフロアのラウンジの真上でつないでいる人を良く見かけました。

 

まとめ

THE TASIはメインロビーから離れているため、ラウンジやデスクが近くにあるのはとても便利です。自分のようにあまり英語が得意でないと、電話で伝えるよりも拙い英語でも直接話した方が伝わりやすい。特典ではないけれど、部屋の窓を開ければ波打ち際なので波の音も聞こえるし、ざわざわしてなくて静かでのんびりできる良い棟です。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク