ヒルトングアム・THE TASI(タシクラブ)の特典、食事など@2017夏休みグアム⑥

2017年8月30日

THE TASIの部屋の宿泊者だけの特典がいくつかありましたので、ご紹介します。ただ、我が家は使ったものと使わなかったものがありますが、ご参考までに。



スポンサーリンク

 

 

ヒルトングアムの公式サイトにも記載はありますが、詳しく解説しますね。

THE TASI特典、食事など

タシラウンジでの朝食(AM7-10:30)

毎日5種類のおかずが出ます。スクランブルエッグ以外は毎日変わるので、種類は少なくても飽きることはありませんでした。好みはあるとは思いますが…。

白飯とは別に、おかゆもありました。お味噌汁は具材は手前にあって、自分の好みで入れるようになっています。納豆もありますよ~。

サラダコーナー。レタス、トマト、スライスチーズ、この日は一つですが、いつもはハム2種類、あとは左奥にある小さいカップは温泉卵です。管理人はこのサラダコーナーの温泉卵と納豆で、卵かけご飯にはまってしまいました(笑)

シリアル、ヨーグルト、果物が2~3種類ありました。だいたいメロン2種とスイカでした。オレンジとかあったらよかったですけどね。メインのおかずでだいたいお腹いっぱいなので、このコーナーにはご縁がありません(笑)。

パンのコーナー。食パン2種と甘くないプレーンな数種類のパンと、上段には甘いデニッシュ系のパンやマフィン、クロワッサンなどがありました。実はこの右隣にワッフルメーカーがあって、自分で焼けるようになっていたのですが、気づかず写真が撮れてませんでした(´;ω;`)イチゴのソースと隣のホイップクリームはワッフルに活躍していました。

全部取るとこんな感じですね。妻と子供はワッフルにはまって、毎日ワッフルメーカーとお友達。少しもらって食べましたが、やわふわもちって感じで生地自体はまったく甘くないので、イチゴソースとホイップたっぷりでもさっぱり食べられましたよ。

忘れてた。コーヒーはドリップ済みのものがこのタンクみたいなのに入っているので、好きなだけ飲めます。あとウォーターサーバーとティーバッグもあるので、紅茶を飲みたい方はそれでも作れます。ジュースコーナーも取り忘れた!オレンジ、アップル、グァバジュースと牛乳が氷を張ったところにボトルが置いてあります。

 

タシラウンジの昼間のドリンクサービス(AM10:30-PM17:00)

スナックやナッツくらいはあるのかと思いきや、ほんとにドリンクのみでした。コーヒーはなくなっても言えば足してくれましたが、基本的にスタッフが常駐していないので、ジュースはなくなったらなくなったままになっていました。子連れが多いせいか、ジュースを水筒に入れて持ち出す家族もあったりで、そういうことになるとナッツやスナックも置かなくなるだろうなと感じました。プールが近いからこそ、良かったり悪かったり、と言ったところなのでしょうか。

 

タシラウンジのカクテルタイム(PM5-7)

カクテルタイムはアフタヌーンティーに使われるティースタンドでやってきました。が、これ、最上段のオレンジ色のグラスは2個あるんですが、何人で行っても同じ分量でした。結局、初日一度しかお世話にならなかったので、メニューが変わるかはわかりません。

  • 上段ーかぼちゃのポタージュ、リブ肉、春巻き
  • 中段ーカナッペ
  • 下段ークラッカーとハム&チーズ

うちは3人なのでまぁこれでもつまみになりますが、5人とかで行っても同じ量なので、つまみとしてもちょっと少ないですよね。お代わりもできないし。

 

24時間対応のタシデスク

たまに日本語対応でないスタッフもいましたが、24時間すぐ近くに日本語対応して頂けるスタッフがいるのは心強かったです。対応で数人並んでいるときもありましたが、夕飯に出かけて帰ってきてもタシのドアを開けるとタシデスクがあるので、急がなければそういう時にお願いすることもありました。以前の口コミだと、研修生のようなスタッフがおしゃべりばかりで仕事しない、なんてありましたが、今回の夏休みに限って言えば、お願い事をすればすぐに調べてくれたり連絡してくれたりと、その場で片付けられることは片付けてくれました。紙幣から小銭や、小額紙幣への両替くらいでしたら対応して頂けました。

今回はタシラウンジとデスクについてでしたが、長くなったので他の特典については次で記事にします~。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク