シェラトン・グランデ・トーキョーベイで予約必須のフライデーデザートビュッフェへ行ってきました。

毎週金曜日だけに開催されている、シェラトングランデトーキョーベイのデザートビュッフェ。平日に関東にいるのも珍しいので、家族の希望もあり行ってきました。



スポンサーリンク

 

 

カフェ トスティーナ

毎日開催されているランチビュッフェは1階にある【グランカフェ】なのですが、こちらは2階のホテルフロント向かい側にある【カフェ トスティーナ】。グランカフェのランチビュッフェは一休.comなどの外部サイトからも予約できますが、デザートビュッフェはホテルへ直接の電話予約しかありません。

開催日・時間

毎週金曜日(たまに除外日もあります) 午後2~5時まで。時間は無制限。

料金:大人2300円  小人(4歳~12歳)1150円

(コーヒー類と、数種類のジュースなどフリードリンク)

SPG会員割引対象外ですが、ポイントは貯まります

電話予約:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 047-355-5555

住所 : 279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9

 

 

予約しないとほとんど入れない

実は以前にも金曜日にたまたま休みを取っていて、行ってみようと思った時がありましたが、当日電話をかけてみたらあっさり満席ですので…と言われてしまいました。え?!そんなに混んでるの?と思いましたが、今回リベンジでも予約できなかったので、予約なしで現地に行ってみました。

ちょうど午後2時に行ってみると、やはり満席で空きはないし、時間無制限なので待っても席が空くかどうかはわからないと言われてしまいました。ここまで来て帰るのか~と思ったら、店外ではあるけれど、ロビーのテーブルセットがたくさん置いてあるのですが、そこで食べるのは可能とのこと。せっかく来たので、そこで店内の席の空きを待ちながら食べることにしてみました。

 

料理内容

デザートビュッフェって甘いケーキだけかと思ったら、軽食もありました。混雑していたので、料理は写真が撮れなかったのですが、サラダ(リーフ類・サーモンマリネ・マカロニ)、トルティーヤ、パニーニやサンドイッチやミニバーガーなど。以前はパスタもあったようですが、パスタはありませんでした。

一応お腹を満たそうと思って、小さいパン類を一通り取ってみましたが、これは食べずにサーモンマリネだけでも良かったくらい、サーモンが美味しかったです。

ケーキ類は小さいのにとても手が込んでいて、学生時代ホテルでバイトしていた自分としては、なかなか細かい作業をしているな~と思いました。よく見ると、単品で販売しているケーキ類のミニチュア版でしたよ。

マカロンやモンブランなど、小さいけど本格的に同じ材料で作られていたようでした。これはレベルが高いですね。宿泊中のこの時間帯にビュッフェで食べてしまうと、間違いなく夕食は無理になりますが、遠方の方で金曜絡みで宿泊されるなら、おすすめのビュッフェです。

 

1階グランカフェもおすすめ

家族はよく1階のグランカフェのランチビュッフェにも行くそうですが、開放感のある庭を眺めなら、料理の種類もたくさんあるようで、気に入っているとの事。ただ、1階のビュッフェは飲み物が別料金ということなので、SPG割引はありませんが外部サイトからの予約がお得だそうです。

今回行ったデザートビュッフェはSPGメンバーの割引はありませんでしたが、ポイントは付けてくれました。もともと2300円とお手頃価格のデザートビュッフェなので、これ以上割り引いてもらったら大変な気がしますが(笑)

今の管理人は子供の受験などで遠出できませんが、久しぶりに出かけてみたのも楽しかったので、しばらくは近場で楽しむ時間を作ろうと思いました。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク