ジャマイカングリル タモン店 @2017夏休みグアム⑨

2017年10月28日

グアムでなぜジャマイカ?という感じがしますが、その昔、新婚旅行でジャマイカに行った管理人夫婦にとっては、こんな近くでジャマイカの味が楽しめる!ということで、グアム旅行には外せないレストランとなっています。特にジャークチキンは絶対にお奨めです。



スポンサーリンク

 

 

営業時間 10:00~22:00

場所 : Tumon Lane, Tamuning, 96913 グアム
電話 : 647-3000
営業時間 : 10:00~22:00

グアムでは絶対行く店のひとつ

グアムでは管理人はいつも夕食に行く店はいくつか決まっているのですが、そのうちの絶対外せない店がジャマイカングリルです。最初に見つけたときはチャモロビレッジ内にある店舗だったのですが、その頃は子供も小さく量は食べられないし、子供にはスパイシーすぎて食べられないしで、気になってはいたものの、なかなか行けないお店でした。

でもPIC(パシフィックアイランドクラブ)の向かい側にタモン店ができたのに気づき、バスでも行きやすくなったので、それからは毎回欠かさず行きます。もともと、観光客より地元のお客さんの方が多い印象でしたが、最近は日本人などの観光客も多く来るようになりました。

 

ジャークチキンがお勧め

ジャークチキン

 

リブ

注文するのはメインがジャークチキンという、ジャマイカではお土産でもあるジャークソースで味付けされたチキン。リブはジャークソースではなさそうなんですが、ジャークチキンだけだと飽きちゃうかなと思っていつも注文します。でも管理人はジャークチキンだけでも充分おいしいので、はっきり言ってリブはいらないかも(笑)

スープかサラダか選べるはずですが、何も言わないとサラダが来ます。スイカを使ったドレッシングで、これは好みがあると思うので、うちはいつも完食はできないのですが、お肉にレッドライスが2スクープとサラダがついてくるので、ほかに注文しなくても大丈夫です。メニューはほんとにたくさんあるのですが、その中のジャークチキンがキングストン、リブはボストンという名前です。

 

よくお子さん連れでファミリーメニューを頼んでしまっている方を見るのですが、4人家族とかではファミリーメニューは多すぎるし、スパイシーなので子供では食べられないこともおおいので、子供は確かチーズバーガーなどがあったと思うのでそれにしてみて、大人2~3人でジャークチキンを半分~1羽で充分な量なのではないかなと思います。実際、今回ほぼ大人3人で、↑の写真のみ。ジャークチキンが1羽とリブです。あとジャークチキンハーフは食べられましたが、なくても大丈夫かなという量でした。昨年は少し少な目に頼んだけど、あとからミートオンリーでジャークチキンのハーフを追加したので。うちならファミリーメニューでもたいらげるようになってるかもしれません(笑)

 

テーブルは店内とロードサイドの店外にあり、外側に階段があるのでそこから上がってきてしまう人がよくいますが、その階段はロードサイド側で帰る人用なので、建物側(ABCストア側)にある階段から入店しましょう。そこにずらりと行列していることもありますので。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク