安い!早い!うまい!中国料理:龍興(ロンシン)@2017夏休みグアム⑪

2017年9月3日

あんまり目立たない店ですが、ローカルが集まるお店です。以前は違う名前の中国料理屋さんだったのですが、バスでは行けないところに移転したようでしたが、メニューもほとんど変わらず味も変わらないので、管理人も変わらず通い続けています。



スポンサーリンク

 

 

こちらも絶対行く店のひとつ

ジャマイカングリルも絶対行くとご紹介しましたが、こちらの龍興も絶対行きます。口コミではエビの黒コショウ揚げが美味しいとの事で、今回オーダーしてみようと思ったものの自分の好きな他のメニューも外せないため、3人で食べるのは無理と判断して諦めました。

 

オーダーするもの

酢豚!!管理人、酢豚がとても好きです。ここの酢豚は管理人の好きな味なうえに、たくさん食べられるので満足できます。こういうの、家族でシェアするとちょっとしか食べられないじゃないですか?でも安くてたくさん食べられるので、家族を気にすることなく食べたいだけ食べられます(笑)

鶏のから揚げと焼き餃子。餃子はちょっと大きいくらいの大きさですが、なんですかね?このから揚げは(笑)ひとつをさらに半分にしてちょうどいいくらいの大きさです。こちらの2品もアツアツジューシーで満足できます。

この店はデカ盛りの店になったのでしょうか?チャーハンは3種類くらいあったと思いますが、これは中華チャーハンとかだったかな。バドワイザーの瓶でなんとなくの大きさわかるでしょうか?餃子以外、すべてデカ盛りだったため、3人でたいらげるのはちょっと大変でした。でもチャーハンもしっかりおいしくいただきました~。

早くてアツアツでたくさん食べれて、これで1品8ドル~12ドルくらいなんですよ。気軽に食べる中国の家庭料理という位置づけで、かしこまった中国料理ではないのもありますが、この量でこの安さなら、フードコートの3チョイスなんかより安上がり。

 

場所

場所はちょっとわかりづらいのですが、バスで行くと【パシフィックベイホテル前】の向かい側か、【タモンサンズプラザ向かい】から少し歩くか、といったところです。前はもっと近くにバス停があった気がするのですが、なくなってしまったみたいですね。タモンサンズプラザとホリデイリゾートホテルの間くらいです。


 

まとめ

今回行ったらデカ盛りになっていたので、小さいお子さん連れの場合はごはんものと2品くらいしか食べきれないかもしれませんね。とにかく料理はアツアツの状態できますから、注意して食べないとやけどしちゃいます。今回の旅行は妻が体調不良の日があったため、ヒルトンから近いプロアや、新規開拓と思って見つけたチャモロ料理の店など、行きたい店がいくつかあったのですが、諦めました。チャモロビレッジ、ジャマイカングリル、龍興はどうしてもはずせないので、新規開拓だとその次になっちゃうんですよね~。管理人の場合、10日くらい滞在できたら、行きたい店を全部網羅できるかもしれません(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク