【関西空港】ぼてぢゅう プライオリティパスで3400円分無料!最近は国内線サクララウンジより利用頻度高いです。

関西国際空港の「ぼてぢゅう」に行くためにプライオリティ・パスを作ったといっても良いくらいです。なんと、プライオリティ・パス利用で3400円分無料になります。海外ではラウンジの代わりにレストランが利用できる場所がありますが、国内では初めての試みです。



スポンサーリンク

 

 

関西空港は2018年9月の台風21号の被害を受け、しばらく営業できない状態が続いていましたが、関係者の皆さんの懸命な復旧のおかげで、現在は台風前とほぼ同じ状態まで戻っています。

マイカー規制も解禁され、車の対面通行を除けば通常営業できています。もちろん、関空のプライオリティパス利用のぼてぢゅうも通常営業しています。

 

プライオリティ・パスとは

現在、世界1200ヶ所以上の空港ラウンジを、航空会社・搭乗クラスを問わずに利用できるラウンジプログラムがプライオリティパスです。

通常は、一番グレードの低い都度利用料金がかかるスタンダード会員でも年会費が通常99ドルもします。また、年会費のほかに利用の都度27ドルも支払うのです。

10回の利用まで無料のスタンダードプラス会員が249ドル、回数制限のないプレステージ会員だと399ドルもするんです。

しかし、クレジットカードの特典としてプライオリティパスを無料発行できるカードがあります。

詳しくは↓ ↓ ↓

 

プライオリティパス利用で3400円分まで食べ放題

通常は空港のラウンジで使用するブライオリティパスですが、なんと空港内のレストランの「ぼてぢゅう」で利用する事が出来ます。しかも、その金額が3400円ですから結構なものです。アルコールとお好み焼き、付け出しを頼んでもお釣りがくるくらいです。こんなお得なサービスは今のところ他にはないでしょう。

 

利用の注意事項

・プライオリティパスの提示で1名3400円分無料となる。

・プライオリティパスには契約クレジットカードによって同伴者も1名無料となるカード(ほとんどがインビテーションが必要なもの)と、本人のみ無料となるカードがあるため、自分のカードがどちらなのか事前に確認が必要。

・超えた差額は現金払いでのみ支払い可能。

・本人のみ無料対象のカードの場合は、同伴者1名と一緒に食べると、後日契約しているクレジットカードに同伴者が利用した分の請求が来てしまいます。同伴者料金は、契約クレジットカードの同伴者料金が元となっており、JCBプラチナの場合は1人2000円となっています。

・持ち帰りは出来ません。(最初のころは出来たようです)

・当然ですが、プライオリティパスだけではだめですね。当日の搭乗券などが必要になります。

 

激混みなので時間には注意が必要

こんな素敵なサービスなので、すでに関空利用者には周知されているようで、すでに2度「ぼてぢゅう」を利用しましたが2回とも結構並んでいました。

メインのお好み焼きだと席に着いてから30分くらいかかってしまいます。また、ここだけ異常な行列になっているので飛行機の時間まで余裕を持っていないと食べる事が出来ません。

2回とも羽田行きの最終便の前に行きましたが、1度目は中に入るまで30分、2度目は15分ほど並びました。おそらく、もっと早い時間帯だと行列ももっと長いのではないでしょうか。

行列に並ぶと。「プライオリティパスはお持ちですか?」と聞かれます。そして、ほとんどの方がプライオリティパスを持っています。

知らないお客さんは、不思議に思っていることでしょうね。




解約した場合

クレジットカードの付帯サービスで作ったプライオリティパスは、有効期限内であっても、クレジットカードを解約した時点でサービスは受けられなくなります。

まぁ、付帯サービスのひとつなので当たり前ですね。

 

場所・時間

場所:関西空港 第1ターミナル3階 / 〒549-0011 大阪府泉南郡田尻町, 泉州空港中1

営業時間:7:00~22:00(LO21:30)定休日無し

第1ターミナルの3階の真ん中あたりにあります。中央のエスカレーターからはすぐです。つまり、出国ゲートの中ではなく誰でも入れる場所にあります。

※2階にも「ぼてぢゅう」がありますが、そちらはプライオリティパスは使えません。

 

メニュー

大阪デラックス月見焼 1680円

結構大きいです。普通はシェアして食べる量かも知れません。1人だと完全にお腹いっぱいです。

 

ぼっかけ煮込み 580円

中落カルビ

元祖 豚玉 980円

 

まとめ

プライオリティパスで贅沢に食べられるので、時間があるのならサクララウンジで時間を潰すより全然良いです。

関西空港の国内線サクララウンジは小さくて窓もないので、飛行機も見えないのです。

プライオリティパス利用のぼてぢゅうなら、LCC利用の時でも食事ができるので、空腹ならぼてぢゅうで決まりです(笑)

ただし、飛行機に乗る前のみの利用なので余裕をもって並ばないと、時間切れで食べられなくなる場合もあるのでご注意ください。

あとは、同伴者もプライオリティパスを持っていない場合はお得ではなくなるので、注意が必要です。

管理人は1人で飛行機に乗ることが多いので、この素晴らしいサービスがなくなるまで利用し続けることになりそうです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク