JALカード特約店のガソリンスタンドが増えた!ENEOSだけじゃなくエッソ・モービル・ゼネラルも仲間入りでキャンペーン実施中

JALマイラーはJALカード特約店は常に意識して利用されているかとは思いますが、JALマイラーが車を利用するときのお供であるガソリンスタンドはENEOSですよね?2019年にはESSO・モービル・ゼネラルもENEOSに統一される報道は以前にあり期待していたところの朗報です。



スポンサーリンク

 

 

JXTGエネルギーがゼネラルと経営統合して、ESSO・モービル・ゼネラルがENEOSブランドに統一されるという報道があった時、ひそかにJALカードの特約店が増えるなと期待はしていました。

まぁすべてENEOSに統一されたら、多すぎるので閉店する店舗もあるかとは思いますが、その前にお得にマイルが貯められる店舗が増えるのは大歓迎。それに伴い、キャンペーンも開始されました。

 

キャンペーン内容

対象店舗にてJALカードを合計3,000円(税込)以上ご利用いただいた方のなかから、抽選でマイルをプレゼント。
このキャンペーンは、期間中に参加登録が必要です。

参加登録さえしてしまえば、ガソリン3000円利用は難しいことではないですね。ただし、本会員・家族会員ともそれぞれ参加登録が必要です。

 

参加登録期間と利用期間

参加登録期間
2018年9月27日(木)~ 2018年11月30日(金) ※当日着信有効

利用期間
2018年10月1日(月)~ 2018年11月30日(金)

  • 本キャンペーンは、参加登録期間と利用期間が異なります。利用期間外のご利用は対象となりません。
  • 参加登録とJALカードご利用の順序は問いません。

11月30日までに参加登録をしてあれば、それ以前の利用期間内であればキャンペーン対象です。忘れないうちに参加登録しておき、対象店舗のガソリンスタンドを利用するだけです。

 

プレゼント内容

10,000マイル・・・20名様
1,000マイル・・・200名様
100マイル・・・1,000名様

1万マイルは当たらないだろうなと思うけれど、1000マイルでも当たったら嬉しいです!!

 

キャンペーン対象店舗

  • ENEOS・エッソ・モービル・ゼネラルが、本キャンペーンおよび特約店の対象です。
  • 一部、本キャンペーンおよび特約店の対象とならないサービスステーションがあります。

ご利用の際は、JXTGエネルギーの公式サイトにてご確認ください。サービスステーション検索で「特別提携カード」と表示される店舗が、本キャンペーンおよび特約店の対象です。

ENEOS、ESSO、モービル、ゼネラルが対象ガソリンスタンドですが、一部対象外の店舗もあるようです。

 

特約店として

これまでの特約店のENEOSだけじゃなく、ESSO、モービル、ゼネラルが特約店の仲間入りをしたことで、わざわざENEOSを探さなくても特約店のガソリンスタンドが見つかりそうです。

JALカードショッピングマイル・プレミアム×特約店だと100円につき2マイル貯まるので、マイル還元率2%となり、SPGアメックスを利用するより断然お得です。

JALマイラーがガソリンスタンドを利用する場合は、特約店であるENEOS、ESSO、モービル、ゼネラルでJALカードを使って決済しましょう。

 

まとめ

管理人は関西では車は使っていないのですが、家族の住む自宅では車を利用しています。

これまで14年間はENEOS(コスモが特約店の時期もあった)しか利用していませんでしたが、ENEOSだけ使っていると地域的なものあるのだと思いますが、エッソとかゼネラルとかが目に付くんですよね。しかもENEOSより安かったりとか。

ちょっと遠回りしてでもENEOSで給油していましたが、遠回りの必要もなく利用できそうです。

おまけにマイルも当たったら嬉しいですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク