モニターが熱い!ハピタスでもモニター案件が開始されました!食事・物品購入で大量ポイントをゲットしよう

現在管理人の陸マイラー活動の要ともなっている、食事モニター案件。モニター会社大手のファンくるやちょびリッチ、Gポイントなど同じベースの食事モニターですが、ポイントサイトのハピタスでもついにモニターが始まりました!ハピタスでポイントを貯める場合には必須です。

 

 

モニターって何?

時々テレビなどでも飲食店の覆面調査バイトなんてやっていますよね?食事モニターはその覆面調査員のことです。

申し込んだ飲食店で実際に飲食をし、指定された写真を撮ったり、チェック項目のアンケートなどに答えて、利用した金額の40%とか50%などを報酬としてポイントでもらえるんです。

陸マイラーを続けてくると、ポイントサイトでのクレジットカード発行やFX案件などでこなせるものが少なくなってくるので、それらが出来ない分を補ってくれるのがモニター案件だと管理人は思っています。

物品購入に関しては、指定された店舗で指定された商品を購入し、やはりそれについてのアンケートに答えてレシート画像を送るといったもの。

物品購入の方は還元率が限りなく100%に近いものが多いので、案件を確保するのも争奪戦状態です。

 

食事モニターはお腹いっぱい、ポイントいっぱい

たとえばこんなお店、街中で見かけたことありませんか?管理人は家族で食事モニターをするときによく出かけるお店です。

毎月行き過ぎて、子供たちから違うところに行きたいとまで言われたこともあります(笑)

上限額のポイントは同じ店でもその都度違うことがありますが、このお店の場合だと、6000円分食べたら3000円分がハピタスのポイントでもらえるというわけです。

ただ、食事モニターは争奪戦なので、モニターとして店に出向く前に案件を確保する必要がありますし、案件を確保したら店に出向き、期間内までにアンケートとレシート提出までを済ませなければなりません。

そして提出したアンケートが承認されると、すぐにポイントがもらえるようになっているので、通常のハピタスのお買い物ポイントやカード発行でもらえるポイントなんかより、ずっと早くポイントをもらえることになります。

まだ満員表示はないみたいです

こちらは同じ店のちょびリッチの画像ですが、現在既に食事モニターの申込人数の上限に達しており、申し込むこともモニターの詳しい内容も見ることが出来ません。

ハピタスではモニターが始まったばかりでまだ満員表示がされていないようですが、実際に申し込んでみると、やはり満員の表示になります。

 

こんな感じです。ただ、根気よく食事モニターをチェックしていると、一度満員になったお店でも、案件が復活していたり、還元率が変わって復活していることも多々ありました。

食事モニターは根気よく毎日チェックすることが大事です。

復活する理由は、単に店側がもっとアンケートが欲しいと希望したり、既に応募した人のアンケートが承認されなかったり、応募した人がモニターをやらずにキャンセルしたりなど、いろいろ理由があるのだと思います。

友人との飲み会利用は超お得!

食事モニターには居酒屋や焼き肉屋などもたくさんあるのですが、そういったお店はハピタスポイントとしてもらえる上限額が1万ポイントなどになっているのです。

友人たちとの飲み会で割り勘で負担が少ないうえに、高ポイントがもらえるなんてお腹もオイシイ、ポイント(マイル)もオイシイ案件となります。

 

ハピタスのモニターのやり方。

ハピタスのモニターは大きく案内されていないのでわかりづらいですが、トップページの黒い帯部分の【モニター】をクリックすると確認できます。

モニターの中から店舗を選ぶとこの画面になります。

自分が行きたい都道府県、さらにエリア選択、グルメを選択すると食事モニターの案件が表示されます。

ちなみにグルメじゃなくて、お買い物を選ぶと、物販購入のモニターが表示されます。

こういったものです。今までに物販購入で管理人がやったことがあるのは、栄養ドリンク、ペットボトルのお茶、お菓子、マーガリン、缶チューハイなどです。

人気の物販購入だと、対象店舗の在庫がなくなってしまい、コンビニをはしごして探したこともあるくらいです。

食事モニターにしろ、物販購入モニターにしろ、各々に細かいモニター条件があります。

写真の撮り方、割引クーポンなどの利用可否、支払い方法、アンケート内容など。

モニターを始めた当初は何度もアンケートの再提出を求められましたが、コツをつかむと大量のアンケート質問も1発クリアできるようになりますよ。

こんなおいしいモニターはやって損はありませんから、超おススメです。

ハピタスに入会する場合はこちらからできます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

JAL派の陸マイラーである管理人はモッピーいちおしではあるのですが、モッピーはテンタメは継続しているものの、レシポからは撤退したくらいなので、食事モニターに参入することはないかと思われます。

となると、食事モニターは他のポイントサイトでやることになるのですが、管理人は今まではちょびリッチの食事モニターをやっていました。

ちょびリッチのモニターはランクポイントの対象なのでお得なのですが、ハピタスでもポイントを貯めているのでハピタスの案件をやろうと思っても既にこなしていて出来ない場合が多かったので、ハピタスでモニターが始まったのは大歓迎です。

マイルに交換するため、今すぐここのポイントサイトのポイントが欲しい、と思った時にはモニターはポイント獲得までの日数が少ないので本当におススメ。

その時の自分に合ったポイントサイトでモニターを選ぶと良いと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスハピタス入会はこちらから

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ