\100万マイル山分け/JALカード×ファミリーマート提携5周年キャンペーン

JALカードの特約店コンビニとして、JALマイラーには御用達だと思われるファミリーマートですが、JALカードとの提携5周年として利用金額に応じたマイル山分けキャンペーンが始まりました。



スポンサーリンク

 

 

管理人のファミマ支払い

普段どこかのコンビニで毎日お世話になっている管理人ですが、ファミリーマートではJALカードを使う癖がついています。

なぜかというと、2018年6月までの管理人のJALカードはダイナースだったため、JALカードからJMB WAONへのクレジットチャージが出来なかったため、WAON特約店・JALカード特約店であるファミリーマートではJALカードで支払った方が100円=2マイル換算となりお得だったからなんです。

JAL JCBプラチナカードにブランド切替してからは、JMB WAONにオートチャージできるようになったので、WAON・JALカードともに特約店であるファミリーマートではどちらを使っても2%還元率なんですがついJALカードを出してしまいます。でも、そんな癖が役に立ちそうなキャンペーンが開催ですよ。

 

キャンペーン概要

対象店舗にてJALカードをご利用いただいた方で、100万マイルを山分けでプレゼント!
JALカードご利用金額の合計(税込)に応じて、山分けマイル数が最大5口分までアップします。
このキャンペーンは、期間中に参加登録が必要です。

対象店舗とは、日本国内のファミリーマートが対象となっており、唯一、奈良市の大和西大寺駅前にあるファミリーマート 近商ストア西大寺店だけが対象外となっています。

対象期間中のご利用金額に応じてお一人様あたりの口数が変わります。

5,000円未満・・・・・・・1口
5,000円~9,999円・・・・2口
10,000円~14,999円・・・3口
15,000円~19,999円・・・4口
20,000円以上 ・・・・・・5口

コンビニですし、対象期間も2ヶ月と短いので、5口となる2万円以上も使うかどうかは微妙ですが、平日1日400円くらい使うと2万円になりそうなので、この2ヶ月間はコンビニはファミマでJALカードで決まりです。

参加登録について

参加登録期間
2018年10月29日(月)~2018年12月31日(月) ※当日着信有効

利用期間
2018年11月1日(木)~2018年12月31日(月)

管理人は既に参加登録してありますが、利用期間は11月1日今日からです。参加登録期間内であれば、利用と登録の順序は問われませんし、計算はJALカードでやってくれるので後から気づいて登録しても大丈夫です。




参加登録対象者

JALカード個人本会員/家族会員

それぞれ参加登録が必要です。

法人会員の方は対象となりません。

家族会員も参加登録が必要ですね。100円でも使えば1口になるので、JALカードNavi会員である子供にも参加登録させようかなと思っています。

 

注意点

JALカード以外でのお支払いは、本キャンペーンおよび特約店の対象となりません。

参加登録は、会員お一人様につき1回とさせていただきます。

参加登録期間中に参加登録をしていただければ、利用期間中の対象店舗でのご利用金額を自動集計いたします。なお、お支払方法(ボーナス一括払い・2回払い)または各提携カード会社での売上計上の都合等により、利用期間中のご利用分のうち一部集計の対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

山分け総口数によって山分けマイル数は変動します。

対象口数が100万口を超えた場合は、1口あたり1マイルを積算いたします。

1マイル未満の端数は切り捨ていたします。

マイルは、2019年3月末頃(予定)にJMBマイル口座へマイル積算いたします。

マイル積算時点でJALカードを退会されている場合は、対象となりません。

対象口数が100万口を超えると1マイルになってしまうので、できれば使う人が少なくて山分け分が多いと良いな~と思ってしまいますね。でも知らずに使っていても参加登録していなければ対象にはなりませんから、山分けマイルが積算されると口数がわかります。

 

まとめ

コンビニで電子マネーを使うことは多いと思いますが、クレジットカードを使うことはなかなか少ないのではないかと思います。こういったキャンペーンをするとカードのお得さの認知度を上げるためにも良いかもしれません。

ポイントサイトの商品モニターなんかでも、店舗が選べる場合などは全力でファミマを選ばなければ!と思っています。

2017年にグアムで行われたdポイントの100万ポイント山分けキャンペーンでは約1600ポイントもらえたので、対象人数はだいぶ違うとは思いますが、山分け分がたくさんもらえるといいなと期待してファミマ利用したいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得