成田発STAR JET2017便に乗りたい~!10/10までにパークに行って応募しよう

 

東京ディズニーランドでJALがスポンサーである、スタージェットがもうすぐ終了なので、先日久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。ここのところ、ずっと東京ディズニーシーばかりだったので、2年ぶりくらいかなと思います。



スポンサーリンク

 

 

東京ディズニーリゾートは、近隣に住んでいる管理人にとっては、家族や夫婦で出かける場所のひとつ、という位置づけなので、いつも急に出かけます。今回もなんか安いチケットがあったかも!!という突然の思い出しにより行くことになりました。

 

チケットは安く買います。

管理人の勤める会社では、毎年【コーポレートプログラム利用券】というのを抽選でくれるんです。1枚1000円分を割り引いてくれる券で、ランド・シーどちらにでも利用でき、コンビニ限定発売などの特殊チケットを除いて、現地のチケットブースやディズニーストアで買えるチケットになら適用できます。

社員番号や名前を書いて提出するものなので、ヤフオクでも売っていますが、オークションや第三者に譲渡禁止と明記されているので、不当には入手しない方がいいかなと思いますね~。うちの会社も公にこういうのがありますよ~とお知らせしてくれるわけじゃなかったので、自分で福利厚生のネットシステムで探して申し込んだりしています。

さらにまた会社の福利厚生のもので、【サンクスフェスティバルパスポート】というチケットが期間限定で購入できる用紙があるので、通常大人7400円の1日パスポートが6800円で買えます。このサンクスフェスティバルパスポートは、恐らく多くの会社で福利厚生で購入できるようにしていると思いますので、これも聞いてみるといいかもですね!ちなみに今年は第1回が2017年9月1日~9月30日まで。第2回は平日のみが2017年12月1日~12月29日まで、土日祝含む全日対象は2018年1月5日~2月28日まで。以前はマジックキングダムという福利厚生プログラムがあったのですが、その代わりのようなものなので、このプログラムを導入している会社は多いはず。

というわけで、今回の管理人は1000円割引の利用券とサンクスフェスティバルパスポートで大人1人5800円という安さで遊んできました。

 

スタージェット

スタージェットはディズニーランドのアトラクションの中でも、おそらくほとんどリニューアルせずに続いてきた乗り物です。管理人の記憶の中でも、開園当初(小学生でした)からずっと元気に飛んでいた印象が残っています。でも子供でしたから、JALがスポンサーであるなんて知らず、大人になってから気づいたように思います。長いことずっと同じ形で楽しませてくれたスタージェットにはあっぱれです。今回は中年ですがこれ乗ってきました、最後ですからね。

おじさんですけど、列に並んだらキャストのお姉さんが1人ずつにこんなシールを配ってくれました~。これの他にも、スタージェットの近くではスタージェットのマグネットやミニカー的なおもちゃなど、最後の花道を飾ろうとしているのがわかりました。

 

ラストディ・パーティーキャンペーンの応募もありました。

既に応募は終了していますが、10/10のスタージェットの最後の日にある、パーティーキャンペーン。これはJALのホームページから応募できましたが、ディズニーファンの妻は勝手に応募済みでした(笑)

 

期間内入園者限定のラストミッション応募

今回、自分が乗りたいな~と思った「STARJETS 2017便」は、8/1~10/10までに東京ディズニーランドに入園した人限定の懸賞で、パスポートのパークチケット番号を入力して応募するものなので、手元にパスポートを残しておくことが必要ですね。

JAL大好き人間としては魅力の、通常搭乗ではないフライトはぜひとも乗ってみたい!

運航日:2017年12月21日(木)予定
※昼頃の出発を予定
※本飛行(チャーター便)の運航日については変更となる可能性があります。
出発地:成田国際空港

**東京ディズニーリゾート公式ホームページ**

年間パスポートやマルチデーパスポート利用の場合は、QRコードで入園履歴を管理されていると思うので、入園した日1回分ごとに応募できるようです。

夏休みである8/1~の入園者対象なのでものすごく多い対象に対して、50人にしか当たりませんから、無理は承知で応募です。でも貴重な経験をしてみたいですね~!

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク