グアムで参加したdポイントの山分けキャンペーンのポイント付与

夏休みのグアム旅行の時にご紹介した、dポイント山分けキャンペーン。利用締め切りは9月末日まででしたが、それから1ヶ月経ち、ポイントが付与されていました!



スポンサーリンク

 

 

ポイントの山分けキャンペーンと言えば、楽天とかTポイントとか、カード会社のものとかよく見かけます。楽天はよく見るイメージですが、DMもたくさん来るようになってしまうし、さほどたくさんもらえないと思いあまり参加はしていませんでした。

夏休みのグアム旅行の準備をしている時に見つけた、この100万ポイント山分けキャンペーンは、海外で限られた店舗でのみ利用した人に限定された内容だったので、ちょっと楽しみにしていました。

 

付与されたポイント

10/31に付与された山分けポイントは、1631ポイントもあり、管理人の予想をはるかに超えていました!このポイントは期間限定ポイントなので、間接的にもマイルに交換することはできませんが、ローソンやマクドナルドで使ったり、dケータイ払いプラスとして利用すればジェットスターなどの支払いにも使えます。

 

参加人数は何人だったのか?

既にキャンペーンサイトは閉鎖されており、はっきり覚えてはいないのですが、このキャンペーンには付与ポイントに上限はなかったような気がします。上限なしとして考えると、

100万ポイント÷1631ポイント=613

3ヶ月以上のキャンペーンだったのに、参加人数はたったの613人だったということなのでしょうか?こんなことなら、もう少し対象店舗で買い物をして、家族3人分参加すればよかったと、今さら後悔しています(笑)対象店舗がTギャラリアや現地観光先だったりするので、今ではもう管理人家族はあまりたくさん買い物するお店ではなかったんですよね。妻に化粧品の買いだめでも勧めればよかったです。そうしたら3人分で約4500ポイントもらえたかも!

 

まとめ

後から調べてみると、楽天などの山分けキャンペーンには上限があるとのことでした。限られた場所での利用キャンペーンの中では、このグアム100万ポイント山分けキャンペーンは分けられるポイントが相当多かったんだと知りました。もう少しちゃんと考えなくてはだめですね。次にこのようなキャンペーンに参加することがあったら、ぬかりなくしっかりポイントをもらって来ようと思います。でも、こんなオイシイキャンペーンはそうそうないかもしれません(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク