【最大5%増量】モッピー⇒dポイントへのポイント交換開始記念キャンペーン開催中

モッピーの上昇が止まりませんね~!とうとうdポイントへの直接交換が可能になったモッピー。JALマイル交換への唯一の高レートでポイント交換できるだけでなく、とても使い勝手の良いdポイントへ交換できることで、ポイントサイトとしての幅が広がってきました。

 

 

モッピーからdポイントへ交換開始

モッピー、今まではドットマネーや複数のポイント交換サイト等を経由しなければ交換できなかったのに、とうとうdポイントに交換できるようになりました。ポイントタウンのようにドコモ回線が必須ということもなく、無料のdアカウントさえ作っていれば交換可能です。

dポイントは2018年末に、dポイントに交換するだけで25%増量という大型キャンペーンをやっていたので、今後dポイントが同様のキャンペーンを行う際は、もちろんモッピーもキャンペーン対象となってくることでしょう。

管理人はJALマイラーなので、モッピーのポイントは全力JALマイルへ行きたいところではあるのですが、15000ポイントの広告利用が条件のJALドリームキャンペーンを毎月コンスタントにおこなうのはかなりきついです。

広告を利用すればその分のモッピーポイントはもらえるし、JALドリームキャンペーンを適用してもポイントは貯まる一方。JALドリームキャンペーンは月イチしか行えないので、余ったポイントを使いやすいポイントに交換するのが一番良い方法だと思います。


その点、dポイントに交換すれば、dポイント投資もできるし、ドコモの携帯本体を購入するときにも充当できます。そのほかローソンやマクドナルドなど、使えるお店はたくさんありますね。

手数料無料の等価交換(1モッピーポイント=1dポイント)、おまけにスマホからならリアルタイム交換なんてすごすぎます。

dポイントとしてすぐに使いたい!と思ったらモッピーから交換するのが手っ取り早いです。

 

キャンペーン概要

モッピー×dポイントの交換増量キャンペーンには条件があります。JALドリームキャンペーンで慣れた人ならわかりやすいですが、広告利用が増量アップする条件となります。

上記の図がわかりやすいですが、4,999Pまでの広告なら1%、5,000~9,999P なら3%、10,000P以上の広告利用なら最大である5%の増量となります。

増量分のポイントはモッピーポイントで2019年4月末までに付与いたします。
期間中の合計交換ポイント数から増量分を算出いたします。
※ 増量分のポイントは、お一人様最大1,000ポイントまでとなります。

引用元:モッピー

増量分はdポイントではなく、モッピーポイントで、キャンペーン終了後2019年4月末までに付与されることになっています。

また上限もあり、1人につき1000ポイントまでの増量となっているので、最大5%のアップ条件をクリアすれば、2万モッピーポイント⇒2万dポイントに交換し、あとから1,000モッピーポイントをもらえる計算になります。

ただし、モッピーのポイントは広告を利用しても即付与されるものは、残念ながらあまりありません。今現在モッピーのポイントをたくさん保有していないと厳しい条件です。

 

キャンペーン期間

2019年3月4日(月)~2019年3月31日(日)

ポイント交換申請日がキャンペーン期間中の方が対象となります。交換完了日ではございません。
2019年3月1日~3月31日の期間に、モッピー内で利用した広告の合計ポイント数によって増量レートが決まります。
ポイント通帳の「ポイント確定明細」「ポイント予定明細」に記帳されたものが対象となります。
なお広告の利用日が2019年2月28日以前で、「ポイント確定明細」に記帳されたのが2019年3月1日以降のものは対象外となります。

スマホからの交換ではリアルタイムですが、PCからだと約1週間交換にかかるため、ポイント交換申請日が期間内であればキャンペーン対象となります。

また、前述したようにモッピーのポイントは即付与が少ない為、前月までの広告利用が3月に付与されることがありますが、その前の広告利用のポイントは、増量アップ条件のポイント合計にはなりません。

あくまでも、2019年3月に広告利用した分のポイント合計により、増量分が決まるということになります。

モッピー登録お済みでない場合はこちらからできます↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まとめ

モッピーから管理人が日々かなり使うdポイントへの交換開始はすごくうれしいです。もちろんJALドリームキャンペーンを適用しての80%レートのJALマイル交換がメインではありますが。

最近はdポイント投資も2アカウントだけですが、ちょっとだけやっているので、dポイントが増えるのは大歓迎。

dアカウントを増やしてdポイント投資をたくさんやりたいところではあるのですが、本業の仕事が忙しいと17時の期限までに出し入れ運用をする時間を確保するのが難しい場合もあるので、2アカウントで細々です。

ちなみに25%増量キャンペーンの時の増量分は、スマホ本体代として利用しました。dポイント万歳です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
JAL日本航空 先得