モッピーJALドリームキャンペーン8月末まで継続!やっぱりJALマイラーはモッピーか

モッピーのJALドリームキャンペーンの継続がどうなるのかと思いましたが、条件付きのまま2018年8月末までのキャンペーン継続が決定となりました。

 

 

管理人としては、もう少し還元率を下げてでも、条件なしでJALドリームキャンペーンを続けてほしかったのですが、今月から3ヶ月はこのままとなると、今後は条件なしでのキャンペーンは無いのかなと思います。

 

JALドリームキャンペーンとは?

ポイントサイトでポイントを貯めてJALマイルに交換する時は、通常マイルへの交換率は50%が普通で、さらにドットマネーを経由すると52%交換が可能となっています。

交換例

ちょびリッチ 1000ポイント(500円相当)→JALマイル 250マイル(直接交換)

ちょびリッチ 1000ポイント(500円相当)→ドットマネー 500ポイント→JALマイル260マイル

 

実際はちょびリッチのJALマイル直接交換は800ポイント毎なのですが、ドットマネーを経由することで2%率が良くなります。

JALマイルの場合は基本的にどこのポイントサイトを利用していても、ドットマネー経由以外はすべて50%が最大です。

モッピーも50%の交換率ではあるのですが、一定条件をクリアすると、あとでスカイボーナスとしてポイントが戻ってくるので、交換率が良くなる、というのがJALドリームキャンペーンです。

JALドリームキャンペーンモッピー 12000ポイント(12000円相当)→JALマイル6000マイル

モッピー 12000ポイント(12000円相当)→JALマイル6000マイル →モッピー4500ポイント戻し

12000ー4500=7500モッピーポイント→JALマイル6000マイル (80%交換率)

 

 

JALマイルへの交換率では、圧倒的にモッピー優勢であり、80%で交換できるのであれば、同じ案件でも少々モッピーの獲得ポイントが低かったとしても、80%交換を考えるとやはりモッピーがお得になるんですね。

ただし、80%交換率とするには、モッピーのポイントを15000ポイント以上利用していなければならないのです。

 

なぜ条件が難しい?

全ての広告が予定明細に付けばわかりやすいのですが、中には予定明細が付かないものもあります。

予定反映「なし」の場合は、対象月にポイント確定すれば対象となる…説明があいまいかな。

いつポイントがつくかわからないし、ポイントが遅くつく場合もあるのがポイントサイトです。

管理人の場合はあまり細かく考えるタイプではないので、モッピー優先で利用はするけど、80%還元になってればラッキー!くらいの気持ちでやることにしています。

 

スカイボーナスは月に1回だけ

スカイボーナスはお一人様月1回までとなります。

こっそり書いてあります。以前は月に何度でもスカイボーナスがもらえる時もあり、戻ってきたスカイボーナス3回分でまた1回JALマイルに交換できる、なんて時もありました。

モッピーで月に3回JALマイルに交換するとしたら、80%+50%+50%÷3回=平均60%となり、それでもどこのポイントサイトよりモッピーのJALマイルへの交換率が最大となり、JALマイラーにはモッピー最強、独壇場となっているのです。

 

モッピーの弱点

モッピーには物品モニターのテンタメやレシポはあるものの、食事モニターがありません。

食事モニターは会員ランクでランクアップボーナスができた、ちょびリッチが最強かなと思って、食事モニターはちょびリッチでやっている管理人です。

モッピーの弱点を上げるとすれば、食事モニターがない、ということしか見つかりません。

管理人はあまりポイントサイトの記事を書いていないので、優良ブロガーさんのようにハピタスでのハピ友ポイントがもらえることもほとんどないので、ポイントサイトはほとんど自力でポイント集めをしています。

しいて言えば、妻もモッピーやちょびリッチは頑張ってくれているので、モッピーでは妻のポイントと合算したり、ちょびリッチでは妻の方が食事モニターは頑張ってくれています。

モッピーで家族のポイントを合算している記事はこちら↓

 

モッピーの入会ならこちらから!

↓↓登録はこちらからできます↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトにメール番号が必要なのですが、ポイントサイトから大量のメールがやってくるので、ポイントサイト専用のメールを作っておくと良いと思います。ちなみに管理人はYahooメールをポイントサイト専用にしています

まとめ

ここまで、モッピーJALドリームキャンペーンは毎回継続になっていますが、この後いつまで続くかは不明です。それでも、いろいろなポイントサイトを利用していますが、結局一番使いやすくて解りやすいのがモッピーかなと思ってモッピー中心で利用しています。JALマイラーとしてはずっと継続してもらいたいな~と思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ