moppy payを利用して、家族でモッピーのポイントを合算→JALドリームキャンペーンへ

2018年1月16日

11月のモッピーJALドリームキャンペーン。10月後半に3回JALマイルに交換していたので、11月前半にスペシャルスカイボーナスが確定したら、手持ちのポイントと合計してあと2~3回はドリームキャンペーンでマイル交換できそうでした。でも、今回のスペシャルスカイボーナスは、確定されるか不安だったんです。

 

 

対象広告で困っていた

11月に入りJALドリームキャンペーンの対象広告がショボいと批判してきましたが、10月も妻がこなした洗顔せっけんのお試し商品の1回購入980円(税抜)はあっという間に終わってしまい、管理人は2万ポイント以上もあったのにやりたい対象広告が見つからなかったのです。

そんなときに水納島様のこの記事を拝見しました。

記事の一番下。モッピーペイ(moppy pay)の所です。

普段、仕事中にポイントサイトを見る時間はほとんどないし、ポイントをマイルに交換する時は家でPCからやるので気づきませんでした。スマホサイトからは友達にポイントをプレゼントできるんだ…。管理人は12000ポイント以上はあるのでJALドリームキャンペーンの対象となるマイル交換手続きはできるものの、対象広告が納得いくものがない、だけど妻は既に対象広告をこなせている…

これができれば、夫婦や家族ひとりでポイントが12000に満たない場合や、カード案件がこなせない子供のポイントがある場合などでも、対象案件がこなせる1人にポイントを送り、まとめたポイントでJALマイルに交換できれば…案件はひとつやればいいので省エネです(笑)どうせJALマイルに積算されれば、家族プログラムで同じマイル口座に入るのですから。

だけど、モッピーペイを利用してポイントを移動させて、それでもJALドリームキャンペーンの対象となり、ちゃんとスペシャルスカイボーナスが付くかわからなかったので、ご紹介するのが遅くなりました。

 

モッピーペイ(moppy pay)とは?

モッピーをスマホやタブレットで見たときにしか表示されません。携帯会員かPC会員かどうかは関係なく、スマホやタブレットでログインして【交換】のページに表示されます。友達のモッピーIDがわからなくても、LINEやメールアドレスがわかれば送ることができます。ちなみに500~100,000ポイントまで1日1回まで送れます。

スマホかタブレットでログインしよう

これです。モッピーペイはPCからログインしても表示されませんので、スマホ&タブレットから見たときだけの特典のようなものでしょうかね。

モッピーペイ交換手順

モッピーペイで友達に送る→ポイントの画面が出たら送信を押します。

秘密の質問はPCの時と同じです。

SMS(ショートメール)で認証コードが届くので、電話番号を入力します。

4桁の認証コードが届いたら30分以内に入力します。

名前はモッピーに登録しているものでなくても大丈夫で、友達にLINEやメールで送る時に表示される名前になります。ポイントは500ポイント~10万ポイントまで。

 

内容を確認して申請するを押します。

確認メールは、モッピーに登録しているメールアドレスに届きます。管理人はPC会員のため、このメールはPCに届きますが、メールにあるリンクはPCでは開けないので、メールごとスマホのメールに転送して、スマホでリンクを開きましょう。

送信確定を押します。この後はLINEかメールで友達に送るメッセージが選べるので、送信し、受信した友達がそれに記載されたURLをクリックすると、友達がポイントを受け取ることができます。

モッピーペイは時差はなく、すぐに受取出来ます。受け取ってすぐにポイントをJALマイルに交換手続きできたので、JALマイルだけでなく、ほかのポイントにも即できると思います。

 

スペシャルスカイボーナスは?

妻が自力で交換した1回と、管理人から妻にモッピーペイで送ったポイントで、10月後半だけで3回JALマイルに交換しました。4800P×3回で14400ポイントが無事に付与されました。

少し面倒ではありますが、1ポイントも無駄にはしたくないし、対象広告もひとつで済むのは大きい。12月からまた3ヶ月延長するJALマイルドリームキャンペーンですから、カード案件も夫婦や家族で順番に発行するのも、クレジットヒストリーにもやさしいでしょう。改悪されないといいなと思います。

 

さいごに

いつもこんな弱小ブログに遊びに来てくれる水納島様の記事を読み、モッピーペイを知りました。管理人は仕事中にスマホでポイントサイトを見る時間がないので、貴重な情報でした。水納島様、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ