モッピーJALドリームキャンペーン対象広告に、高ポイントでdカードゴールドが登場。

 

ドコモユーザーには特におすすめしているdカードゴールド。12月になり、モッピーのJALドリームキャンペーン対象広告は何かいいのがあるかな~?と見てみるとそこに過去最高ポイントが記載されたdカードゴールドがありましたよ!

 

 

まず、dカードゴールド発行で15000円分のポイントというのが、今まで見た限りでは過去最高です。カード会社側でのキャッシュバックなどで8000円や12000円は見たことがありますが、ポイントサイトでの高ポイントは初めて。

JALドリームキャンペーンの対象広告なので、これ1件こなしただけでも1回はマイル交換できちゃいますね!

 

ポイント獲得条件

dカードの場合、ドコモユーザーでなくても申込できますが、dアカウントを持っていない場合は、dアカウントを作成してから申込することが必要です。dアカウントはdポイントが貯められるアカウントなので、街のお店(マクドナルドやローソンなど)でもポイントが貯められるので、dカードを申し込まなくても作っておいても損はないです。

 

条件詳細

※初めて「NTTドコモdカード GOLD」に申込みされる方が対象
※「DCMXカード」または「dカード」をゴールドにアップグレードされる場合は対象
※ドコモユーザー以外の方の申込も「dアカウント」の発行が必要となります。
※スマートフォンからお申込みされる場合、Wifi等の回線からは申込みページが表示されないため、必ずdocomo回線に接続をしてからお申込みください。

既にdカード(DCMX)を持っててアップグレードでもポイント対象なんですね~!これはお得!!

ちなみにモッピーの申込ページには記載がないですが、年会費は無料ではありません。年会費は1万円(税別)です。家族会員は1枚まで無料で追加できます。

 

dカード側の特典

dカードの入会特典は後払い式電子マネーのiDでのキャッシュバックです。今回は入会時にiDキャッシュバックで2000円分、入会&ネットでのエントリー手続き後にカード利用2万円以上で(ドコモ・電子マネーチャージ以外)追加8000円分。3つ目はリボ払い設定をするとさらに追加で2000円ということです。

あくまでもキャッシュバックなので、iDを利用したうえでiDの利用額からキャッシュバックされるというシステムですので、まわりまわってもマイルに交換することはできません。でもiDは利用した分だけ請求が来るという電子マネーなので、いちいちチャージする必要もなく、非常に便利に利用しています。

 

dカードゴールドって使えるの??

dカードゴールドはドコモユーザーなら持っていても損はありません。皆さん、新しい携帯を買うと、必ずと言っていいほど、ケータイ補償(保険サービス)に月700円~の料金を支払っていますよね?厳密にいうとルールは違うのですが、管理人ファミリーの場合はこれを節約するためだけに入会したと言っても過言ではありません。

ちなみにカード会員だけの特典なので、管理人と家族会員の妻だけをケータイ補償から外しています。子供たちのスマホは2台ともdカードゴールドのケータイ補償は利用できないので、月額料金を支払い続けています。でも、月700円のケータイ補償としても管理人と妻で16800円を節約できているので、年会費1万円はそれだけでペイできています。

ケータイにつける月額料金の補償サービスでも無料で本体を交換することはできませんが、dカードゴールドの補償なら、dカードゴールドで新ケータイを購入後にキャッシュバックされるのです。まだ壊れたりしていないので、サービスを利用したことはありませんが、キャッシュバックなのでお得ですよね。

まとめ

年会費がかかるとしても、dカード(普通)からのアップグレードもモッピーのポイント対象ということもあって、申込自体は殺到すると考えられます。管理人は既にこのカードを持っているので、恩恵を受けることができませんから、JALドリームキャンペーン対象広告は何か他の案件を探さなくてはなりません。

あくまで年会費がかかることは理解したうえで、申込しましょう。

 

モッピーへの申し込みはこちらから

↓   ↓   ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ