「楽天お買い物マラソン」完走

2017年5月29日

楽天カードが到着したタイミングで「楽天お買い物マラソン」に初挑戦。10ショップでお買い物を達成して完走しました。いや~実は結構しんどかったです。

「楽天お買い物マラソン」10ショップ達成

初めてのトライだったので、ちゃんとポイントが付くのか不安でしたが、現在の購入ショップ数が「10」となっているので、どうやら大丈夫そうです。

ポイントサイトのPONEYのポイントも承認待ちに

もう一つ心配だったのは、ちゃんとPONEYのポイントも付くのかということでした。特に、「ふるさと納税」も大丈夫かが良くわからなかったので、ちゃんと承認待ちになるまでは心配でしたが、先ほど無事に「承認待ち」となっていました。

支払いはJALカードで

PONEYのポイントは商品に対して1%プラスで貯まるわけです。さらに楽天のポイントも10倍+αでたまって、支払いはJALカードでマイルが貯まるわけです。つまり、ポイントの3重どりというやつですね。楽天カードで支払えば+3ポイント付くのですが、それより100円につき1マイル貰える方が、自分にとってはお得と感じているので支払いはJALダイナースカードにしました。

「ふるさと納税」も楽天お買い物マラソンのポイントが付きます。

しかし、楽天恐るべしですね。どんどんお買物させようと、様々な手を使ってくる感じです。今回は、絶対に近々買わなくてはならないもので、近くのショップで安売りしないものだけに絞ってお買い物が出来たので、悪くないお買い物が出来ました。ただ、10個もとなるとなかなか買う予定のものがなかったので、3つは「ふるさと納税」にしました。ふるさと納税も地区が違うと、別のショップ扱いとなるのが素晴らしいです。これまではふるさとチョイスというサイトでふるさと納税をしていたのですが、ポイントサイトから楽天を経由すると、①カードでのマイル②ポイントサイトのポイント③楽天のポイントとポイントが3重どりできます。また、ポイントサイトの中でもPONEYであれば、④友達紹介の親にもポイントが付くおまけつきです。管理人の場合は、妻から友達紹介を受けているので、妻にもPONEYのポイントが自分の30%分付くというわけです。恐ろしく美味しいですね。

いまさら??? と皆さんお思いだと思いますが、まだ体験していない方にもお勧めの企画だと思います。自分もまた「楽天お買い物マラソン」に挑戦したいと思います。

 

管理人お勧めとなったPONEYの入会はここ

↓   ↓   ↓

PONEY合計100,000ptプレゼントはこちらからご確認いただけます

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ