【ポイントインカム・PONEY・そしてモッピーも登場!】ソラチカカードを作る時が来たのか?

 

完全にJAL派の管理人。ポイントサイトを利用した陸マイラー活動を本格的に始めて7ヶ月ほどになります。ポイントはだいぶ貯まってきているものの、いまだにソラチカカードを持っていません。

 

 

そもそも、ポイントサイトを利用した陸マイラー活動を始めようと思ったのは、JGC修行を始めてから。JGC達成したら、いまよりもっと旅行に行きたい、それもできればお得に行きたいと思い始めたからです。

でも基本はJAL好き。旅行手配係の妻はさらにJAL好きのため、JALで旅行に行くことしか考えていません。(AMCに勤めていたのに)なので、ソラチカルート利用でポイントサイトのポイントを高還元率でANAマイルに交換できることを知っても、ソラチカカード自体がお得に作れないのでポイントを貯めるだけになっているのです。

でも、JALマイルは貯め方が自分の中でルートが定着してきたのもあり、アメックスやほかのポイントサイトのポイントはANAマイルにするのもいいかなと思っているのです。気が変わってSFC修行をするかもしれないし、修行しなくてもANA特典でビジネスクラスを取ればラウンジは入れるわけだし。

 

そんな時PONEYとポイントインカムでソラチカ復活

2017夏休みに数日間だけソラチカ案件がPONEYで復活したものの、グアムでのんびり寝ている間に案件終わっていました(笑)ポイントサイトも、期間限定でカウントダウンするより、最初から枚数限定ってうたって枚数のカウントダウンしてくれれば、ちゃんと急ぐのになぁ。

今回は本当に申し込もうと思っているので、会社の先輩にマイ友プログラムの紹介をお願いしました。4800円分のポイントは決して高ポイント案件ではないものの、ゼロよりはましですからね。

PONEYとポイントインカムで同条件で申し込み可能です。

【2017/12/7 16時追記】

モッピーも始まりました。3000ポイントだけど、JALマイルにしちゃえばほとんど変わらない!

そしてポイントインカムは5100円分にアップされてきましたよ!

 

とにかく急ぐ。

管理人、いつもちょっと様子を見ようとしてしまいますが、最近は様子を見ている間に枚数制限で終了やらで好条件の案件を逃していることがあります。今回はいろいろとやることもあり忙しいですが、こちらもちゃんとお得にカード発行できるよう、急がなければ!

管理人同様、まだソラチカカードをお持ちでない方は、ポイントがもらえる間に申込しましょう~!

PONYへの入会はこちらからです。

↓   ↓   ↓

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
JAL日本航空 先得

ANA, PONEY, block

Posted by Kuro