i2iポイントでソラチカカード復活か!電話認証後4562円相当ポイントがもらえます!

JALマイラーの管理人ですが、2017年12月にポイントサイトでソラチカカードが復活したタイミングでANA To Me CARD PASMO JCB<ソラチカカード>を作りました。最近はまたポイントサイトから見かけなかったソラチカカードをポイントサイトで見つけましたよ。

 

 

ソラチカカード対象案件

ポイント比較サイトのポイントNAVIで確認すると、『ソラチカ』では検索できません。PASMOで検索しても他のカードが出てきてしまいます。

そこでANA JCBカードで検索するとこんな感じで出てくるので、ハピタスまでの上位をすべて確認してみました。

ハピタスとちょびリッチから飛んだ表示

GetMoney!のワイドゴールドカードは既にワイドゴールドなので対象外ですが、ちょびリッチ・ハピタスはソラチカカードは対象外と明記されており、案件ページに飛んでもソラチカは表示されないので、選択することもできません。

i2iポイントから飛んだ表示

ところがこれ!i2iポイントから案件にとんだ表示はそーっとソラチカカードがいらっしゃいますね。

2018年にソラチカルートが改悪となり、還元率は90%→81%となったものの、やっぱりANAマイルを貯めるのならば必要なカードとなってくるので、ここはお得にポイントサイト経由で発行した方が得に決まっていますね!

さすがのJALマイラーの管理人も、ポイントサイトからポイントもらえて発行できるのなら、紹介せずにはいられません。

 

まずはマイ友プログラムから!

ANAにはマイ友プログラムという紹介制度があるので、上記のANAの対象カードを持っている方から紹介を受けると、ソラチカカードだと一般カードにあたるので、500マイルもらうことができます。

管理人もソラチカカードを作った時、会社の友達に頼んで紹介してもらいました。

友達からは紹介番号と名前(カタカナ)で教えてもらいましょう。入力する箇所があります。

こちらのページの真ん中あたりの、登録するというボタンから登録ページに進むことができます。

もしANAカードをお持ちの友人などがいない場合は、管理人からもご紹介できますので、コメント欄にメールアドレスを入力してお知らせ頂ければ返信いたしますが、今回の案件はいつまで続くかわからないので、管理人だとタイムラグがあるかもしれません。

i2iポイントなら4562円相当のポイント

こちらがi2iポイントの案件ページです。しっかり画像にもソラチカカードと記載があり、安心して申込できます!

i2iポイントは携帯電話のSMS認証をしている場合と通常ともらえるポイントが違うので、絶対SMS認証した方がお得です。

 

i2iポイントの入会

あまりメジャーな方ではないi2iポイントですが、なかなか頑張っているポイントサイトだと管理人は思っています。

まだ入会していない方はこちらからどうぞ!

ここから登録した人限定!登録時に1,000ptプレゼント!条件達成で10,000ptのボーナス!LINE@を登録するとさらに500pt!お小遣い稼ぎならi2iポイント

i2iポイントはポイントの交換先がちょっと少ないのが難点です。新ソラチカルート81%のLINEポイントルートは利用できません。それがi2iポイントの残念なところではあるのですが。

せっかく作ったソラチカでANAマイルに交換するなら、2018年6月1日からPEX→LINEポイントが増量になったので、最短ルートならPEX→LINEポイント→ソラチカ→ANAマイルで73%還元。

PEX→三井住友VISA→ポイントタウン→LINEポイントなら81%還元を維持できますね。(三井住友VISAカードが必要になりますが)

また、JALマイルに交換するなら、JALはモッピー以外はドットマネー経由が52%と安定で低いので、ドットマネー経由でJALマイルに交換でもいいのかなと思います。

 

ANAカードのキャンペーンも忘れずに

全部をクリアするのはなかなか難しいですが、ANAカード側でも最大18700マイルがもらえるキャンペーンもやっています。忘れずにチェックしておきましょう。

 

まとめ

前回2017年12月にポイントサイトからソラチカカードが登場すると、次々と他のポイントサイトからもソラチカが一瞬登場して消えました。

今回のi2iポイントでのソラチカカードもいつ消えてしまうかわかりませんし、他のポイントサイトが追随するかもしれません。

管理人が調べたところ、GetMoney!やハピタスは案件ページにソラチカ自体が表示されませんが、モッピーは案件ページに表示されます。

ただ、確認した時点で2000円分のポイント獲得であり、ポイント獲得条件にソラチカカードという記載はありませんが、一般カードとしての部類に入っているようです。

そーっとi2iが高ポイントでやっている間にポイントをもらってソラチカカードをゲットしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ