レストランの予約は一休.comのレストラン予約で!一休プランをさらに少しお得に利用する方法

ホテルのレストランや有名レストランを利用するとき、あらかじめ予約することが多いかと思いますが、そんな時、直接ホテルやレストランに予約していますか?管理人はクレジットカードを通して予約することもありますが、最近は一休.comのレストラン予約もよく利用しています。

 

 

子供たちが大きくなってきてからは、運動をやっているため質より量が重要となってきました。食べたいものも家族それぞれとなると、便利なのはホテルレストランのビュッフェです。ホテルレストランなら一休.comが予約もネットでできて割安になることが多いんです。

 

一休.comレストラン

一休.comは国内のホテルや旅館の総合予約サイトですが、一休.comレストラン予約ではホテルのレストランや有名レストランの予約が簡単に、しかも時々セールをやっていたり、ドリンク付きなどお得に予約できちゃうサイトです。

ヒルトン東京のマーブルラウンジ

SPGアメックスや、ヒルトンゴールドカードなどを持っていなくても、10%以上の割引がゴロゴロ存在しますから、よっぽど直前で一休.comではもう予約ができない!という場合以外は、ホテルやレストランに直接予約するより相当お得になりますね。

一休.comレストラン予約から予約するだけでもこんなに割引が効いてお得なのに、もうひと工夫するだけでもうちょっとお得になるのです。

 

ポイントサイトを活用する!

既に陸マイラーとしてマイルを貯めている方なら活用されているかと思いますが、一休.comレストラン予約をお得にするのは、ポイントサイトを経由することです。

ポイントサイトって何ぞや?という場合もあるかと思いますが、目的のネットショップ等(今回の場合は一休.comレストラン予約)を利用する際、ポイントサイトの広告を経由して目的のネットショップを利用することで、目的のショップ以外でポイント(現金やマイルに交換可)が貯まることです。

一休.comレストラン予約の広告があるポイントサイトは複数ありますが、現在のところポイント率がダントツ高いのは2つだけ。

どちらも信頼のできるポイントサイトなのですが、率は時々変わるので、どちらが絶対お得というのはその時その時で調べてから決めるか、どちらのポイントが欲しいかで決めると良いかと思います。

 

2つのポイントサイトとは?

その2つのポイントサイトは、ハピタスRebates(リーベイツ)です。

ハピタスはゆりやんレトリィバァをCMに起用し、テレビでも見かけることもありました。

Rebatesは楽天系列でありながら、楽天市場ではないネットショップを利用した時に楽天ポイントが貯まるという仕組みになっていて、大手のネットショップや公式サイトなどがその対象店舗となっています。

ハピタスは食事モニターや買い物モニターのサービスが始まってから、管理人の利用頻度がかなり高くなってきました。

Rebatesは管理人が会員になっているヒルトン公式サイトが対象店舗となっているので、ヒルトングループのホテルを公式サイトから予約するときに広告を利用することにしています。

こんな感じで、それぞれ特徴が違う2つのポイントサイトなので、特にJALマイルが目的の場合はハピタスの方が良いでしょうし、楽天ポイントやANAマイルの方がいいな~という場合はRebatesを選ぶなど、自分のライフスタイルに合わせて選択することをお勧めします。

こちらはある日のポイント獲得ナビの順位ですが、Rebatesはこちらのサイトに掲載されていないので、一発ではどちらがお得なのか比較できません。

こちらは同じ日のRebatesで確認した獲得ポイント率です。0.2%の差なので、ポイントをあちこち分散するよりは、自分にとって便利な方を選びたいですよね。

これで例えば5000円のディナーを4人分予約するとしたら、2万円の支払いに対して、ハピタスなら260円分のハピタスポイント、Rebatesなら300円分の楽天ポイントが貯まることになります。

なんかパンチが小さいですね?まぁ食事モニターと比べたら、貯まるポイントは微々たる感じがしますが、管理人の一休.comレストラン予約はこれだけでは終わりませんよ。

 

JAFの会員割引でさらに割引!

最近は自動車保険のロードサービスだけにして、JAF(日本自動車連盟)に加入しない人もたくさんおられるかもしれませんが、管理人は仕事で自家用車以外の車に乗る回数が非常に多いので、JAFは非常に頼もしいロードサービスです。

そんなJAFの会員割引が、なんとネット予約の一休.comレストラン予約で利用できるのです。JAFに加入しているのなら、使わない手はありません。

あらかじめJAFの公式サイトJAFナビでJAFにログインし、一休.comレストラン予約を検索し、JAF会員専用ページから割引コードを取得しておきます。

割引コードは何度でも使えますが、定期的に更新されているようなので、一休.comレストラン予約を予約するたびに割引コードを取得した方が良いでしょう。

ハピタスかRebatesを経由して、一休.comレストラン予約の予約を進めると、予約を確定する前に割引クーポンを入力できるボックスが出てきます。

そこにあらかじめ取得しておいたJAF会員専用の割引コードをコピー&ペーストして入力しましょう。きちんと500円割引が適用されているかを確認してから、予約確定ボタンをクリックして予約完了です。

あとは現地でクレジットカードが使用できる場合は、ポイントを貯めたいクレジットカードで支払うだけです。

ハピタスかRebatesでポイントがもらえ、一休.comで割引価格でレストラン予約ができ、一休.comでも一休ポイントがもらえ、JAF会員の場合は500円割引も効き、そして決済に対するカードのポイントがもらえます。

↓ハピタスにまだ入会していない場合はこちらから入会できます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓Rebatesはこちらから登録できます (手持ちの楽天IDでログインすればいいだけです)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

一休.comレストラン予約を使う場合は、 ぜひさらにお得にしてください!

 

まとめ

何かと慌ただしくブログの更新が滞っていましたが、お得なレストラン利用を見つけたのでご紹介しました。

子供が大きくなると、一緒に旅行に行くことがなかなか難しくなり、その代わりに日帰りで利用できるホテルビュッフェなどに家族で利用することが多くなってきました。たまには子供たちに豪華ご飯も良いものです。管理人ファミリーは有名レストランというよりホテルビュッフェがほとんどですが(笑)

Rebatesはショッピング系だけだし、貯まるのは楽天ポイントだけなので、厳密にいうとポイントサイトとは違うのかもしれませんが、普段割引がないような新製品や人気商品を購入する際に便利なのでお勧めです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
JAL日本航空 先得