レシポのポイント付与は早い!

最近ちょびリッチやモッピーで登場したレシポに参加してみましたよ。

 

 

レシポとは?

テンタメみたいにコンビニなどの指定店舗で指定商品を購入してアンケートに答えるタイプのものですが、テンタメの様に先に応募して枠を確保できないのがネックだな~と思って当初は参加しませんでした。

ところがペットボトルのお茶が大量募集しているということで、残り5万本のところで購入できそうだったのでやってみました。100%還元ではないものの、50円足らずでお茶が飲めるなら安いもんですね。

 

ペットボトルのお茶が10本まで!

指定コンビニでペットボトルを10本購入。速攻レシートと商品を写真に撮り、アンケートとともに送信!

慌てていたので、この時には失敗に気づきませんでした・・・

 

応募内容はよく見よう

やり方をよく見ると、商品の指定の一部分とレシートを1枚の画像に収まるように写真を撮るように、となっていました。

ガーン。テンタメと同じと思って、レシートだけ写真に撮って送ってしまった!!

無駄に10本のお茶を買ってしまったと思いましたが、ここがテンタメと違うところで、1度アンケートに答えていても、まだアンケートが表示されてる・・・もちろん上限以上には応募はできないですが、最初のレシートを無効にしてくれれば、後から応募したものはOKになるのでは?と思って、ダメ元で条件通りに商品とレシートを画像に収め、送信してみました。

 

付与された!!

こんなダメダメ送信でもちゃんと承認されて、ポイントが10本分1000ポイントが無事に付与されました!応募数の多いものなら、トライする価値がありそうです。しかも、テンタメより早くポイントが付与されるので、JALドリームキャンペーン継続中はなおさら、ちょびリッチよりモッピーでレシポに参加しようと思いました!

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ