2018JAL修行に朗報!JALカード会員限定FLY ONポイントボーナスキャンペーン継続決定

管理人の友人も来年JGC修行の予定をしているので、この発表がなかなかなかったのでやきもきしてましたが、来年もJALカード会員の5000FOPもらえるキャンペーンが継続決定です\(^o^)/



スポンサーリンク

 

 

JALカードFOP5000ポイントボーナスと同時に、2017年のステータス会員限定・お好きな1ヶ月FOP2倍キャンペーンも発表になりました。

FLY ON ポイントボーナスキャンペーンとは?

ご存知の方も多いとは思いますが、JALカード会員にはその年(1月1日~12月31日)の初回のJAL便搭乗時に5000FOPもらえるというキャンペーンです。

FOP積算対象運賃での搭乗なので、特典航空券の場合は積算されませんが、期間中にマイル積算対象運賃に初めて搭乗した時に積算されます。このキャンペーンがあるので、JGC修行と呼ばれるJMBサファイアを目指すためには5万FOPが必要なところ、JALカード会員は45000FOPでサファイア達成となるわけです。

対象会員

JALカード本会員、家族会員

 

対象路線

JALグループ国内線、国際線

※他社運航でJAL便名のコードシェア便も対象となります。

 

対象運賃

JMBマイル積算対象運賃

 

キャンペーン内容

JALカード会員の方がキャンペーン期間中、対象路線に対象運賃でご搭乗になると、JAL便の初回搭乗に対して、通常のFLY ON ポイントおよび搭乗ボーナス FLY ON ポイントに加え、さらにボーナスポイントとして5,000FLY ON ポイントを積算します。

  • ※キャンペーン登録は不要です。
  • ※通常のFLY ON ポイントが積算された翌月上旬に積算されます。なお、積算時期が搭乗の翌年となる場合も、搭乗された年の日付にて積算いたします。
  • ※キャンペーン期間中にJALカード会員である方が対象となります。
  • ※キャンペーン期間中、初めてのご搭乗に対して1回のみ積算します。

やはり5000FOPもらえるって大きいですし、2017年に管理人は自分でJGC修行してみて、最初に搭乗した時にもらえるので、モチベーションが上がりました。管理人の場合は帰省するときに搭乗するのがメインだったので、後半の方がなかなか5万ポイントに到達しないのが気持ち的につらかったです。

 

事前エントリーは必要?

特に事前に申し込むことはありません。JALカード会員でJMBマイル積算対象運賃で搭乗すると、自動的に5000FOPがプレゼントされます。確か搭乗したFOPより少し後に積算されたと記憶しています。

 

“お好きな1カ月間いつでも”JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍

やりました。管理人、初めてこの対象者になれました!既にステータス会員の友人や、たくさんのブロガーさんの記事で見てきましたこの情報。前年度にステータス会員じゃないとだめなので、管理人の場合は来年しかこの対象者になれないかもしれません。

でも気になってしょうがないので、どの月を2倍にするか、真剣に悩みたいと思います(笑)

 

キャンペーン登録

こちらは自分で好きな月をあらかじめ選んでエントリーする制度になっているので、月によってエントリーする締め日が変わってきますので注意が必要です。

4月から8月までは細かく定められているのに、9月以降はおおざっぱですね(笑)

 

国内線のFOP2倍って大きいんです

FOP2倍って言っても所詮国内線でしょ?と思っていたのですが、実際に自分がJGC修行してみて、国内線だから大きいんだ!と感じました。

もともと、国内線は普通の状態でもフライトマイル×2倍、日本発着の中国・香港・アジア・オセアニアが1.5倍、その他の国際線は1倍なんです。

↑こんなの見せられたらたまりません(笑)

こちらはJAL公式ホームページからの引用ですが、羽田=札幌間を普通運賃で搭乗した場合のものになります。まぁ、出張でもない限りは(出張でもビジネス切符かも)普通運賃で乗ることは少ないと思いますが、OKA=SINなどの海外に切り込まれた国内線だと100%積算になるので、これと同じになるわけですね。

もともと2倍の国内線がさらに2倍なんて。

OKA=SINやってJGCプレミア目指しちゃったりして(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク