50回搭乗でJGC修行なら、アイランドホッピングツアーもいいかも?

管理人は2017年にJGC修行を5万FOP(フライオンポイント)達成で解脱しましたが、JALの場合は搭乗回数をこなして上級会員を目指すことも可能です。



スポンサーリンク

 

 

1日にたくさん飛行機に乗ることが苦痛でなかったり、プロペラ機全然怖くないよ!、同じCAさんに会っても平気!というタイプの人なら、こういうアイランドホッピングツアーが乗る飛行機が組まれていて楽ちんかもしれませんね。

東京=鹿児島、大阪=鹿児島間の往復の便もついて、1泊分の宿泊費がついてこの値段なら、フライト計画を立てる時間がなかったり、予約に慣れてなかったりするならお任せできていいかもしれません。一度こういったツアーを利用してみれば、乗継にはどのくらい時間がかかるのか?自分にとってはもう少し少な目の便数が合っているかも?とかタイプがわかるかもしれませんよね。

 

遅延や欠航があったらどうなる?

●旅行途上、欠航や引き返しのため本ツアー旅程を継続できなくなった場合は

1) 一部搭乗予定区間をカットし、飛行可能な旅程部分だけで旅行を継続。
2) 残った旅程をすべて中止し、出発地に戻る。
上記 1)、2)のどちらかを旅行途上、自己判断にて選択していただきます。
なお、2)の場合、帰路行程に関わる手配/旅費はお客さまご負担となります。ご利用になれなかった区間の航空運賃(個人包括旅行割引運賃相当額)や不泊の宿泊代の払い戻しは後日、ジャルパックよりさせていただきます。

なるほど。万が一全部乗れなくなってしまう場合でも、1)を選択すれば乗れる部分だけ続行することも可能だし、離島便を取りやめて出発地に戻ることも可能なわけですね。2)だと、現地=出発地までの飛行機は自己負担なようですが、乗れなかったフライト分はツアー運賃分ではあるものの返金してくれるようですね。

 

ツアーは3パターン

アイランドホッピングツアーは、1泊2日7フライト、12フライト、15フライトと3パターンあります。7フライトツアーだと、与論島に24時間も滞在できるそうなので、ちょっとだけ観光もできちゃうかもしれませんね!

管理人はプロペラ機は怖いな~というイメージがあるのですが、結構最新型のプロペラ機に乗れるみたいだし、15フライトはきついけど7フライトパターンの与論島滞在なら管理人でもできるかも!ダイヤでも目指さない限りは修行はしないつもりではいますけれど、いずれまた転勤にでもなると、平JGCより上をまた考えるかもしれませんからね(笑)

 

期間

予約可能な日程は、2017年11月18日~2018年3月23日までとなっています。設定期間のうち、2017年12月28日(木)から2018年1月7日(日)、3月3日(土)、3月4日(日)出発は対象外です。時期的にも天候が安定する冬場の方が、離島路線は計画通りフライトをこなせるでしょうから、2018年に50回搭乗でJGCを狙っている方には適しているかと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGC修行

Posted by Kuro