②夏休み2017のJAL国際線特典航空券に暗雲・・・

世間はすっかり夏休み。平日のオフィス街にも子供の姿がちらほら見えていますね。



スポンサーリンク

管理人の予定では、今頃夏休みの特典が取れました~!って報告したかったのですが、いまだに特典は取れておらず、せっかくステータス達成したけどその威力を発揮できておりません涙。

 

 

JMBクリスタルデスクに電話してみた

そこで状況を聞くためにクリスタルデスクに電話してみましたよ。サファイアになってはいるのですが、まだサファイアキットが届いてないので、クリスタルデスクです。

現在は特典航空券のキャンセル待ちが1便しかできないため、それまで1日1便しかないグアム線では日をまたいでキャンセル待ちが出来たところ、ココ!という日を決めて入れるしかありません。管理人妻がここ1~2週間観察していたところ、既にキャンセル待ちを入れている日がずっと有償自体満席で、日にちを1日ずらしただけで10席以上あるという状況でした。そこでまた希望日全後日のキャンセル待ちの人数を聞いてみました。

すると前後日の有償席が思っていた以上残っていることや、例年などに比べるとキャンセル待ちしている人数自体が3分の1またはそれ以下しかいませんでした。

 

そしてヒルトンにも確認

そして念のためヒルトンにも確認。日にちをずらした場合、1日減らしたりすることになるので、予約変更ができるタイプで予約していますが、減泊は可能なのか?いつまで可能なのか?を聞いてみました。すると減泊可能、前日まで変更可能ということだったので、特典航空券の日程をずらしてみることにしました。

 

いちかばちかの賭け

いままではこの時期になっても焦りはありませんでしたが、ブログで公にしてしまっているので、何か焦りのようなものを感じてしまっていましたが。いつものように取れたら行く、取れなかったら行かないのスタンスは変えないので、取れなかったら取れなかった~とご報告いたします(笑)

クリスタルとヒルトンに確認したので、少し対策してキャンセル待ちの予約変更を行いました。これで数日また有償席数もチェックしていきたいと思っています。しかし、やはりキャンセル待ちが1つしか入れられないのは、お預かり期限が1週間しかないことよりきついかもしれません。。。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JGC修行

Posted by Kuro