JALとベトジェットエアが業務提携。コードシェア、マイレージも?!

2017年7月28日

JALとベトナムのLCCであるベトジェットエアがコードシェアやマイレージも含めた業務提携を結んだとの事。実は管理人はグアムの次に行きたいビーチリゾートがベトナムなので、これは便利になるかも!とちょっと楽しみだったりします。



スポンサーリンク

海外のLCCは乗ったことはないですが

海外のLCCは乗ったことはないのですが、JALがコードシェアも含め提携するということですから、そんなに心配はいらないのかな~と思ったり。(でもちょっと不安笑)JALはベトナムにはハノイとホーチミンと2拠点就航してますから、ベトナム国内線であったり、またベトナムから他アジア各国に周遊できる路線ができると、旅に幅ができますよね。

 

ベトナムのビーチリゾート

メジャーではないかもしれませんが、ベトナムにはきれいなビーチリゾートがあるとの事。乗り換えが必要だったり、時間はかかりますが、何しろ安く旅行できるのはとても魅力的。

現在JALホームページで予約できるのは、直行便のハノイとホーチミンと乗り継ぎのダナン。過去にはニャチャンも選べた気がするのですが、現在は乗り継ぎはダナンまでしか選べません。

ダナンやニャチャン、フーコック島など、すんなり予約できるようになると楽しみです。

 

JALツアーを見てみると

ちなみに、もしやと思ってJALの海外ツアーを見てみると、少なくとも昨年くらいまではなかったと思われる目的地がありましたよ。管理人が注目しているニャチャンは現段階ではありませんでしたが、フーコック島のツアーはあったので、これから発展しそうだなと期待です。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JAL

Posted by Kuro