やばい ! 夏休みのJALの飛行機がまだ取れてません。

緊急事態です。今回は家族3人分の成田-グアムを特典航空券で狙っていたのですが、最後の一枚が取れていません。このままでは一人だけ別便で行くしかないかもしれません。



スポンサーリンク

昨年位から怪しくなってきた

もう十年以上グアムに特典航空券で行っていますが、こんなに取れなくなったのは昨年からです。昨年は行きは特典航空券で取れたのですが、帰りが取れなくて実費を払いました。以前なら空きのある席に関しては結構早い段階で特典航空券に開放していたんです。しかし、最近開放する時期がだんだんギリギリになってきています。なのでJGCを目指してきたのですが、JGC獲得の甲斐もなくチケットなかなか取れません・・・。

今のところ

今のところは特典航空券で、行きが2名と帰りが1名分を確保。2枚はビジネスしか取れませんでしたが、マイルはまた貯められるので問題なしです。そして、帰りの2枚はJALの普通席を確保しました。海外発券だったので、一人6万5000円ほどで済みました。こちらの発券手数料はJAL旅行券を使う予定なので5400円×2は支払わなくて良さそうです。JAL旅行券については、またじっくり書き込みたいと思っています。

あとの一枚は・・・

あとは、自分の行きのチケットがないのでなんとか確保したいところです。実は正規料金がバカ高いので悩んでいるんです。取れなくはないので、出発出来ないことは無さそなのですが悩みの種です。今のところはちょっと他の手を考えています。一人だけ違う飛行機にするとか・・・。でも、できれば同じ便で行きたいですよね。なのでギリギリまで粘ってみるか、別の飛行機で合流するか試案のしどころです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

JAL

Posted by Kuro