JAL国内線を購入するならポイントをお得に貯めましょう

もうすぐ2017年も終わり、2018年が始まりますね。新しい年が始まるとなると、JGC修行も2017年12月31日でフライオンポイント(FOP)もリセットされ、2018年スタートでもありますね。



スポンサーリンク

既にJALからは2018年3月~の先得先行発売の予定が発表されておりますが、それはまた近くなったらご紹介するとして、国内線運賃を購入するなら少しでもお得に予約購入する方法をご紹介します。

 

 

JALカードで支払い

JALはJALカードの特約店なので、ショッピングプレミアム加入でJALカード決済にすると通常の2倍、100円=2マイル貯まります。JALカードの特約店を利用する場合はJALカードで支払いがいちばん還元率が良く、2%還元です。

JALカードで支払いを踏まえたうえで他にお得にすることができます。

 

ポイントサイト経由

「どこ得」で検索すると、%ではなく円単位で結果が出てきます。これは1購入あたりなので、複数の予約がある場合は、ひとつ決済が終わったあと、またポイントサイトに戻って経由して予約決済するという工程が必要です。

1万円以上する航空券を買うのに25~30円ほどかーと思いますが、チリも積もれば…特にモッピールートでJALマイルに交換する場合は、1度で12000ポイントを交換しないと高還元率が適用にならないので、1ポイントでも欠けてはいけないのです。

 

ドコモユーザーならもっとお得

ドコモユーザーしか適用にはなりませんが、dポイントクラブを経由するだけでdポイントが1%貯まるんです。

上記のようにdカードやdカードゴールドで決済するとさらに2%ポイントが付いて3%還元になりますが、JALマイルを優先なら、dポイントクラブ経由でJALカード決済というのがベストです。

1マイル=1円以上の価値がありますからね。

貯まった1%のdポイントでdポイント加盟店(ローソンやマクドナルド)で品物を買ったり、次にケータイを買い替える時に充当したりできますよね。

対象者

ドコモの携帯電話回線を契約しているお客様。

特典の注意事項

  • 個人の国内航空券のみ適用。
  • 下記のdポイントクラブのページ内の【航空券を購入する】バナーを経由すること。
  • クレジットカードまたはeJALポイントで購入した場合に限る。

 

まとめ

JGC修行では国内線を利用する方も多々おられると思います。決して安くはないですよね、修行。今回ご紹介した方法は、微々たるポイントではありますが、地道に貯めることは大切です。

さほど面倒ではない作業ですので、忘れずいずれかを経由してJAL国内線航空券を購入しましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク