2017年 ありがとうございました。

2017年もあとわずかです。



スポンサーリンク

3月12日に開始したブログですが、なんとか年を越せそうです。

今年最後なので、アクセスの多かった記事について振り返りたいと思います。

1位

6月の記事が結局最後まで一番アクセスを集めました。繁忙期でもマイルで席が確保しやすかったJALですが、ここ数年取りにくくなってきていますね。結局、今年の夏休みの半分の席はJALのマイルで確保できましたが、2席は現金で1席はデルタのマイルを活用してグアムに行ってきました。

2位

2017年にJGCは達成できました。管理人の周りにもJGCやSFC修行をやろうかなという人、結構増えてきています。ちょっとしたアドバイスはできるので、そんな記事が意外にアクセスを集めたようです。

3位

オンライン申請をした時の記事です。

4位

ジェットスターの記事はバズることが何度かありました。

5位

恐怖の手荷物検査です。10月は結構厳しかったのですが、その後は結構緩くなっています。7キロの手荷物って結構厳しいです。そもそもカバンが2.9㌔あるんで・・・。普段は緩いのですが、たまに強化月間の様にして重量検査をしているのかもしれませんね。

アクセスをたくさんいただいた記事のベスト5のブログカードを付けさせていただきました。

2017年、こちらのブログに来ていただいた方々に厚く御礼したいと思います。

2018年は、ちょっとでも皆様のお役に立ちそうな記事をUP出来ればと思っています。

それでは、皆様

「よいお年を」

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク

雑記

Posted by Kuro