【対象のお客様限定】12/4開始のJAL国際線特典航空券PLUSの利用でeJALポイントプレゼントキャンペーン

2018年12月4日にいよいよ開始のJAL国際線特典航空券PLUS。JMBサファイアでJGCの本会員でもある管理人には特別なお知らせは来ていないのに、家族である妻だけにJALからキャンペーンのお知らせが来ていました。



スポンサーリンク

 

 

JAL国際線特典航空券PLUSが発表になったときは改悪だ!!と思いましたが、時間が経つにつれ、仕方ないからたくさんマイルを貯めるように頑張ろうと思うようになっていました。

JALさんには今までも家族の思い出をたくさん作らせてもらったし、いろいろ騒動が起こるにせよ、やっぱりJALが好きなので。

さて、ではなぜ妻にだけキャンペーンのメールが来たのか?とキャンペーンの内容について触れたいと思います。

 

キャンペーン概要

対象期間中に、対象のJAL国際線特典航空券を発券(マイル引き落とし)いただき、対象便にご搭乗いただくと、 e JALポイントをプレゼントいたします。ご搭乗前にキャンペーン登録が必要です。

ご搭乗いただくお客さまが対象です。2親等以内で、ご搭乗いただく方とマイルをお持ちであった方が異なる場合、またはJALカード家族プログラムでマイルを合算された場合も、プレゼントの対象は特典航空券でご搭乗いただいたお客さまご本人様となり、ご搭乗者全員分の参加登録が必要です。また、ご予約をする際には必ずご搭乗いただく方のJMBお得意様番号をご登録ください。ご登録がない場合はキャンペーンの対象となりません。

引用元:日本航空

キャンペーン内容としては、対象のお客様限定であり、さらにあらかじめキャンペーン参加登録をしてある人の中でJAL国際線特典航空券PLUSの登場があると、その人に路線ごとに定められたeJALポイントがもらえるよ、ってことみたいですね。

キャンペーン登録は12/4以前にできるのですが、この対象者限定キャンペーンは妻のアカウントでログインしても“お客様のキャンペーン一覧”にも出てこないんです。

JALから来たメール内のリンクからしか閲覧できない?のか、管理人のアカウントでログインした状態でメールリンクから飛ばしても、「対象外です」と表示されるだけでした。

 

キャンペーン期間

2018年12月4日(火)~2019年1月31日(木)〔発券(マイル引き落とし日)〕
2018年12月5日(水)~2019年2月28日(木)〔ご搭乗日〕

事前登録
ご搭乗前にキャンペーン登録が必要です。
ご搭乗後に参加登録された場合やキャンペーン登録がない場合はキャンペーンの対象外となります。
引用元:日本航空

キャンペーン参加登録は搭乗前でないと対象外になってしまいます。

参加登録が後でも大丈夫な場合も多々ありますが、このキャンペーンにおいては参加登録後の搭乗でキャンペーン対象とのことですね。

期間が短いので、これまでに利用するかどうかは別として、参加登録だけはしておいたほうがよさそうです。

 

対象の航空券

JAL国際線特典航空券(ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)

日本発着便が対象です。

「JALホームページ限定 国際線特典航空券 JALカードnavi会員 減額マイルキャンペーン」のご利用時は対象外です。

JAL国際線特典航空券PLUSのキャンペーンなので、PLUSの対象外であるファーストクラスや、提携航空会社の特典航空券ではNGです。

 

プレゼントのeJALポイント数

北米*1、ヨーロッパ*2 2,500ポイント
ロシア*3・東南アジア(マニラを除く)・南アジア*4、ハワイ*5、オセアニア*6 1,500ポイント
東アジア*7、マニラ、グアム 500ポイント

*1サンディエゴ、サンフランシスコ、シカゴ、ダラス・フォートワース、ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、バンクーバー

*2パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、ロンドン

*3モスクワ

*4クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、ハノイ、ホーチミンシティ、バンコク

*5コナ、ホノルル

*6シドニー、メルボルン

*7ソウル、プサン、広州、上海、大連、天津、北京、香港、台北、高雄

引用元:日本航空

1搭乗ごとにもらえるeJALポイントなので、往復だと単純に2倍となります。そんなに大きなポイント数ではありませんが、燃油サーチャージが掛かっている現在では、次回搭乗する際の足しになりますから、もらえるものはなんでも嬉しいですよね。

ただ、座席クラスごとに違うわけではなく、路線ごとなので、エコノミーでもビジネスでももらえるポイントは同じになります。

 

注意事項

e JALポイントはキャンペーン終了後の2019年3月下旬にプレゼントいたします。

e JALポイントの有効期限は、2019年9月末までとなります。

プレゼントの上限はありません。ご搭乗回数分プレゼントされます。

JAL国際線アップグレード特典ご利用時は対象外です。

特典利用座席数には制限がありご利用いただけない場合があります。

本キャンペーンとほかのキャンペーンに関する、e JALポイントがいずれも対象となる場合、どちらか優位な方が対象となります。

キャンペーン終了後、Eメールでお送りするアンケートにご協力ください。PCメールアドレスが未登録の場合は、登録後にキャンペーン登録をお願いいたします。

引用元:日本航空

eJALポイントが付与されるのはキャンペーン終了後の約1か月後ということになります。

また、キャンペーン終了後にアンケートが来るようなので、それに協力するモニターのようなものなのでしょうか?

普段、管理人のアカウントでログインして特典航空券を手配しているので、家族プログラムを利用してマイルが引き落としされているのは管理人なんです。

妻ももちろん管理人同様陸マイラー活動をしてくれていますが、貯まるだけ貯まって、管理人が使っているという状況になっているので、マイルを貯めて使っていない(引き落としされていない)人が対象者として抽出されているのかもしれません。

 

まとめ

我が家の対象者は管理人の妻一人だけでした。メールだけのお知らせなのか?あとからお客様のキャンペーン一覧に載るのかわかりませんが、JALから家族あてのメールも要チェックです。

また、いよいよ開始のJAL国際線特典航空券PLUS。どの程度の空席具合なら、今までと同じマイル数で特典航空券が取れるようになるのか?非常に気になるところです。始まってみないとわからない部分も多々あるかもしれません。

既にキャンセル待ちになっている、PLUS運用開始前の予約記録は取れることがあるのだろうか?など、後々お知らせできることがありそうです。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク