アメックスビジネスゴールドの入会利用キャンペーン達成しました!

2017年9月から管理人が始めていた、アメックスゴールドとアメックスビジネスゴールドの入会利用でポイントがもらえるプログラムを7ヶ月で終えることが出来ました。



スポンサーリンク

 

 

管理人が行っていたアメックスのプログラムは、まず既会員からの紹介プログラムで、年会費無料でアメックスゴールドに入会し、自分でアメックスビジネスゴールドカードを追加発行して利用する、というものでした。(以前よく行われていた自分で自分を紹介するというものではありません)

 

アメックスゴールドの入会利用

管理人が最初に入会したのは↑こちらのアメックスゴールドカードです。こちらは既に会員の方から紹介して頂くと、初年度年会費無料+20万円以上利用で2万ポイントというプログラムでした。

こちらはmosariさんが紹介されていたので、それを利用させて頂きました。

アメックスゴールドだけでは2万ポイントだけだし、20万決済くらいなら生活費をまとめればすぐにクリアするのがわかっていたので、mosariさんが上の記事内で解説されていた、アメックスビジネスゴールドを追加発行して次のプログラムにトライしました。

 

アメックスビジネスゴールドの追加発行+利用

アメックスゴールドが初年度年会費無料だったうえ、アメックスビジネスゴールドカードも初年度年会費が無料!というトライしやすいプログラムでした。

初年度年会費が無料なので、全部クリアできなくてもいいかな~と気軽な気持ちで始めることが出来ました。

入会3ヶ月で20万円は割と簡単に決済が可能なのですが、+30万円となると、大きな出費がないとなかなか難しかったりします。

そしてアメックスゴールドには家族会員1名無料なので妻のカードも作りましたが、ビジネスゴールドは追加カードが有料のため、妻のカードは作らずに、電気や携帯料金などの生活費の支払いに指定したり、コンビニなどの少額の買い物でもこのビジネスゴールドカードを利用していました。

我が家で大きかったのは、大学受験の受験料です。現在は大学の出願はすべてネット出願を利用しており、ひとつの大学を除いてすべてカード決済が可能でした。ひとつはコンビニ払いか銀行・ゆうちょ振込でした。

ネットショッピングの際も、妻が購入するときは普段はJALカードや妻自身のカード決済が常でしたが、それもビジネスゴールドですべて決済するようにしました。

4年ほど前から始めたふるさと納税もこのカードで決済しました。

そして残25万くらいとなったところで、ちょうど固定資産税の払込用紙が届いたため、それを決済して年間200万決済完了となったわけです。

決済額の手段としては

たとえば入手困難と言われるものを定価で複数購入し、定価で売ったりなどすれば、もっと早く200万決済が達成できるのかもしれません。

ポイント〇倍キャンペーンなどの場合でも同じような段階を踏んで、素早く終了している方もいるかとは思います。

でも、管理人には子供がいて、実際に入手困難なゲームなどを探し回っていたことも多々ありましたので、そういう本当に欲しい人じゃない人が転売目的で複数買い占めるなどということは、あまり良い手段ではないかなと思い、自分が必要としたものにだけ決済手段として利用していました。

11万ポイント達成

こちらはアメックスビジネスゴールドの200万決済が終了した時点でのポイント数です。

最初に入会利用した、アメックスゴールドの2万ポイントは既にポイント交換してしまったのですが、個人ゴールド2万ポイント+アメックスビジネスゴールド7万ポイント+200万円決済分の2万ポイントを合計して11万ポイントとなりました。

アメックスは決済してから、ネットで利用が確認できた時点でポイントがつくので、こういった利用額でのボーナスポイントも即ポイントにしてくれるので、達成したかどうかがすぐにわかります。

そしてずっとこのポイントを何のポイントに交換するか悩みどころでしたが、ブリティッシュエアウェイズの会員登録をしてみて、サイトも利用しやすそうだったので、BAにポイントをうつして同じワンワールドのJAL特典航空券に利用しようと決めました。

ポイントは合算できる

管理人はアメックスゴールドとアメックスビジネスゴールドと、同じアカウントでアメックスにログインできますが、ポイント自体はカードごとに別々にポイントが加算されています。

既にアメックスの他のカードを持っている場合(SPGアメックスなどアメックス以外のポイントが付く場合を除く)、ビジネスゴールドのポイントを合算することができます。

手続き自体はネット上ではできないので、カスタマーセンターに電話して依頼すれば可能になります。

 

JAL好きならポイント交換はBAがオトク。

BA(ブリティッシュエア)からJALの国内線特典航空券を利用する場合、東京発なら奄美大島以南以外は9000マイル(Avios)で特典航空券を発券することができます。

JALで通常15000マイルで発券できるB区間のほとんどがBAからなら9000マイルで利用できるなんて、すごいオトクですよね。

しかも、特典航空券の申込期限が、本物(笑)のJALよりあとの前日まで申し込めるので、ぎりぎりに空席が出てくる可能性もあります。

また、国内線だけではなく国際線特典航空券でも、プレエコやビジネスクラスとなるとJALより少ないマイル数で発券することができます。

実際、GWの旅行を予約するために空席検索をすると、同じ便でエコノミーはJAL/BAどちらで取っても同じ必要マイル数なのに対し、プレエコ・ビジネスクラスとなると2000マイルとか4000マイルとかBAの方が少ないのがわかりました。

ただ、キャンセル待ちは出来ないですし、GWの旅行にはアメックス→BAへのポイント移行が間に合わないのであきらめましたが。

 

現在は最大13万ポイントの紹介プログラム!

そして現在、アメックスビジネスゴールドカードでは、決済額と合わせて最大13万ポイントになる紹介プログラムがあります。

ただ、管理人の利用したキャンペーンと違って、初年度年会費33480円がかかってしまうので、気軽な気持ちではなく、計画的に全ポイントをもらいに行くというスタンスで行くべきかと思います。

  • ご紹介プログラム限定ご入会特典詳細
  • ご入会特典1:ご入会後3ヶ月以内に、20万円以上のご利用で 、20,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会特典2:ご入会後3ヶ月以内に、50万円以上のご利用で 、30,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会特典3:ご入会後3ヶ月以内に、合計100万円のご利用達成で 30,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会特典4:ご入会後1年以内に、合計200万円のご利用達成で 30,000ボーナスポイントプレゼント

管理人は、アメックスゴールド+アメックスビジネスゴールドでトータル220万円の決済で11万ポイントですが、この紹介プログラムだと200万決済で13万ポイントなので、すごいことになっていますね。

特典3の3ヶ月以内に100万円決済が微妙に難しい気がしますが、春先なので、家の固定資産税や、自動車税などは漏れずに支払いたいところですよね。

ビジネスカード、という名前ですが、個人事業主で大丈夫なので、社名なんかなくても全然申込OKでした。

もし紹介プログラムご希望の方がいましたら、管理人からもご紹介できますので、コメント欄よりメールアドレスを入力してお知らせ頂ければ、アメックスからメールが届くよう手配いたします。

 

まとめ

1年間で決済すればいいという、アメックスビジネスゴールドのキャンペーンでしたが、なるべく早めに終了したいと思っていました。

特典すべてのボーナスポイントを頂くことが出来て、BAにすると8万マイル超のポイントになりました。カード決済でなかなかこれだけのマイル数を貯めるのは難しいので、とてもオトクなキャンペーンを利用できました。

だんだんJALの特典航空券が取りづらくなってきているし、日程優先するならば上級クラスを利用しなければならない場合も出てきます。マイルはたくさんあったら使い道もたくさんありますから、これからも頑張ってマイルを貯めていこうと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得