JAL Global WALLETを申し込みしました!

2018年12月13日

先日運用開始の発表がなされた、トラベルプリペイドカード・JAL Global WALLETの申し込みが開始されたので、楽しみにしていた管理人はすぐに申し込みしてみました。



スポンサーリンク

 

 

JAL Global WALLETって何?

JAL Global WALLETとは、JMB会員向けのプリペイドカードです。

旅行前にあらかじめチャージ入金(今後専用アプリで現地チャージすることも可能になります)しておけば、海外のATMで現地通貨として引き出しできたり、マスターカード加盟店でのショッピングも可能だし、Mastercard®コンタクトレス対応の加盟店でしたら、電子マネーのようにカードをかざすだけで買い物が可能になるなど、とても便利に使えそうです。

 

両替でもマイルが貯まる!

JAL Global WALLETは、国内外でのショッピングや円貨⇒外貨への両替でマイルが貯まるというのもうれしいところ。

マイルはポイントを交換するというような手間もなく、ショッピング・両替が確定した翌週には自動的にJALマイレージバンクのマイル口座に積算されるのも、スピーディーで良いですね。

陸マイラーはいろいろなポイントサイト⇒マイルへの交換など、いろいろな手続きを踏むことが多いですから、自動的にマイルに交換してくれるのはらくちんで大歓迎です。

 

費用はかかる?

入会金・年会費は無料となっています。

2018年の今年までは、JGC修行に必要なフライオンポイントが初年度だけもらえたという、りそなデビット<JMB>(旧りそなJALスマート口座)がありますが、それは同じような感じで使用できるものの、年間に利用がないと1000円+消費税がかかってきますが、JAL Global WALLETは年会費も無料ということなので、りそなデビット<JMB>より使いやすいかなと思います。

もはや、初回搭乗で1000FOPもらえなくなってしまったりそなデビット<JMB>何のメリットがあるのか見いだせなくなってしまいました。




早速申し込みしてみましたよ

JALホームページのマイレージのところからでも申し込みできますし、JALグローバルウォレットの公式サイトからでも、もちろん申し込みができます。

JAL Global WALLET 

JMB会員のサービスなので、JMBにログインしてあればそのままデータを引き継いでいけます。

JGC、JMBサファイアである管理人でログインしていると、FLY ONステイタス会員、JGC会員限定という帯が出ましたが、カードの券面に何か違いがあるのでしょうかね?

ちなみに通常のJALカード会員である子供はこちらが出ました。

JALカードとJAL Global WALLETの2枚のカードを併用してくださいね、という確認の画面が出て、

JALマイレージバンクに登録している住所、名前を確認して変更がなければ、下方にある申し込みをクリックするだけです。

再度の申し込み画面をクリックしたら完了です。

住所の変更さえなければ、クリックを数回するだけで終わりという、いとも簡単な申し込みでした。

 

まとめ

2017年のJALとSBIによるプリペイド参入の一報より注目していた、JALグローバルウォレット。使い勝手などについては、使用してみないとなんとも言えませんが、これから改めて使用方法や特徴について後述していきたいと思います。

まずは申し込み、到着までしばらく時間がかかると思うので、カードが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク